こまちのお気楽ごくらく

空・海・星・月・花・そしてハワイが大好きなこまちです☆

ハワイレポ④  @パシフィックビーチホテル

2010-06-05 22:24:02 |  ∟'10 OAHU (5月)

今回のホテルは「パシフィックビーチホテル」
ワイキキの東側のホテルは久しぶりです。

22Fのお部屋の景色はこんな感じ。
わーい、ダイヤモンドヘッドが見えますよん


ラナイに出れば青い青い海もばっちり~。
緑の三角屋根は「セント・オーガスチン教会」


お部屋は広く、余裕でスーツケースを2個広げられます。
ベッドとベッドの間も広かったです。
ピンクとブルーのハワイアンキルト風のプリントのベッドカバーが掛かってました。
おっと、既にテーブルの上が散らかってるし・・・・(笑)


残念ながらここは喫煙ルームらしく、タバコ臭かったのがちょっと・・・
多少の古さは感じるものの、部屋も清潔だし掃除も行き届いているのでOK。

バスルーム・・・写真撮り忘れました~っ
シャワーヘッド撮って満足しちゃった。ヘッドは可動式でしたよ。◎
バスルームはバスタブとトイレ。バスルームから出たところに洗面台があります。
アメニティグッズ、爽やかブルーです。


洗面台の下には冷蔵庫がありましたよ。
明日のドライブのためにABCストアで保冷剤を買って凍らせ、準備オッケー

TVも大きいのがありますよ。(写真だと小さく見えますけど)

ティーセットはカップ以外はいつも通り全く使わず。


ラナイでボーっとするのは大好き。時間さえあればすぐ外に出ちゃう。
日中はここに出ると、すぐ鳩さんがやってくるんです。
しかも窓を開けてると部屋の中までトコトコ入ってくる図々しさ
何もあげないので諦めて帰っていきますけどね。
↓あ、今ラナイにいるのは鳩ではありません(笑)


こちらのホテル、3Fまでの吹き抜けの水槽があるホテルとして有名ですよねー。
お魚を見ながら食事が出来るレストラン「オーシャナリアム」
食事はしなかったけど階段からパチリ。
結構混んでました。ディナー時は予約した方が良いかもしれませんね。
ディナービュッフェは大人$34.95ですって。(2010年5月現在です)


1FにABCストア、ハーゲンダッツがあり、トロリー乗り場も目の前。
なかなか便利なホテルでした。
DFSまでは少々歩きますけど、滞在中はカロリーオーバーになりがちですから、
じゃんじゃん歩いてカロリー消化しないとね♪

さて、チェックインしてしばしの休憩の後、再びロビーに集合です。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~ (hime)
2010-06-06 23:53:19
なつかしのハワイのホテル(笑)
ムワンとするんだよねハワイのホテルって。

順調にアップしてるね♪
タキオさんのリラックスしてる雰囲気が
いい感じだわ~(ポッポッポー)

ドライブの為に保冷剤??
なんだろなんだろ。
楽しみにしてますわん

返信する
ラナイでのんびり^^ (あきこ)
2010-06-07 12:17:18
ラナイでダイヤモンドヘッドと海と空を眺める…幸せですよね~
ラナイにやってくる白い鳩さん達、本当に人に慣れてますよね(笑)
でもさすがにお部屋に入られた経験はないのですが「おい~図々しいねキミ!」って思った事は多々あります

オーシャナリアム混んでますね。
確かに予約必須な感じですねぇ~。
続き楽しみにしてますね
返信する
いいねぇいいねぇ (KIYO)
2010-06-07 23:14:32
パックビーチ、立地バツグンですよね。
東側なので、カパフルに近いのもGOOOOOD

確かにお部屋はチト古そうですが、
広いし、アクアフレッシュがアメニティなんて
気が利いてるぅ

タキオポッポさん・・・じゃなくて、本当のポッポさん、私もあきこちゃまと同じく
「お、ずうずうしいね、君。やる気かぃ?」なんてガンつけて追い払うことも。←部類のハト嫌いな私

オーシャナリウム、エンタメとしてもいいですよね~
こういう、なんでも揃っちゃうところが
ハワイのすごさですよね。

あ、gooブログ同志のこまちちゃま。
ちょっと教えてください。(図々しくてすみません
先週、台湾に行ったのですが、新しいデジカメで撮ったら1枚が5MBくらいあって
gooにアップできません。
200円のなんちゃら会員になってみたけど
蓄積できる総容量が増えるだけで1枚分の大きさは変わらないらしく・・・
こまちちゃまのカメラもいいと思いますので
やり方をご存知でしたら、お時間のあるときでいいのでお教えくださいまし。
返信する
追記 (KIYO)
2010-06-07 23:15:26
ちなみに、もともとの画像は、圧縮しても
ぜんぜん小さくなりません
画像自体をいじるのは無理なようです・・・
返信する
わいはー♪ (himeへ)
2010-06-08 00:33:19
ふふふー。himeもだんだんハワイに行きたくなぁる~
見てると行きたくなっちゃうでしょ。
まだ間に合うよ!9月!(笑)

忘れる前にとっととUPしたいけど、寝不足になるのも困るのでぼちぼちやりますわ。
タキオ、かなりぼーっとしてるよね。
足元に鳩がいてくれると良かったんだけどなぁ。ぷっ

ドライブのために、なぜ保冷剤を買ったのかはそのうち分かると思うよー。
でもでも、保冷剤の写真撮り忘れたの。
ハイビスカス柄の可愛いやつだったのに。
(ホテルで捨ててきちゃった
返信する
アロハ~ (あきこさんへ)
2010-06-08 00:35:09
あきこさんこんばんは~

ダイヤモンドヘッドが見えるって結構テンション上がりますよね。
微妙に山側の明かりも見えて今回はなかなかラナイにいるのが楽しかったです。

それにしてもあの鳩さん達は何なんでしょうね。
開けた途端に飛んできますから。
どこから見てるのー!?

オーシャナリアムはこうやって写真で見ると空き席無いですよね。
朝も結構賑わってたんですよ。
1回くらい行っておけば良かった・・・なーんてそんな時間は今回一切無かったんだった・・・。
やっぱり3泊5日は短すぎました
返信する
アロハ~ (KIYOさんへ)
2010-06-08 00:37:06
KIYOさんこんばんは~

東側のホテルに泊まるのは久しぶりだったのですが、なかなか良いものですね。
DFSとか、結構歩くのにハワイだとガシガシ歩けてしまうのは何故なんでしょうね。
あ。今回はクロックスを履いていたから?(笑)

オーシャナリウムは利用するどころか、ゆっくり眺めることも出来なかったのですが、色々なお魚が優雅に泳いでいましたよー
でも見るのは最初だけで、すぐに食事に夢中になってあまり眺めなくなりそーです。私の場合(笑)

画像圧縮の件ですが、私はフツーのコンパクトデジカメを使ってまして、画像サイズも小さく撮っているのですよ。
なので、圧縮はしてないんですが、Photoshopという画像ソフトを持っているので画像をいじるときはそれを使ってます。
KIYOさんは多分お持ちでないと思うので、違うソフトを使って圧縮する方法をメールしますね~。
こちらは簡単に使えると思います。
(フリーのソフトを使うのでここでは書かないでおきますね)

ではのちほど~
返信する
・・・と思ったら、 (KIYOさんへ)
2010-06-08 00:49:20
早速KIYOさんにメールを。
と思ったら、KIYOさんのメールアドレスが分かりませんでした(笑)
あれー?gooブログって、左側のメニュー欄に「メッセージを送る」って項目がありませんでしたっけ?(^^ゞ

私のメールアドレスにご連絡頂ければ、明日になりますがメールを送らせて頂きます。

komachiroom@mail.goo.ne.jp

あ、でもあきこさんが使われている、PictureManagerも良いと思いますよ~
Office2003か2007に入っているので、こちらの方がダウンロードしなくて良い分楽チンかもしれません

返信する

コメントを投稿