こまちのお気楽ごくらく

空・海・星・月・花・そしてハワイが大好きなこまちです☆

世界の機内食シリーズ@リーメント

2008-12-22 12:00:00 | 日々つれづれ


旅に出ました。
行き先はフィンランド。サンタクロース航空に乗って
機内食はクリスマス仕様
キャーかわいい。

・・・・・

はい。お気づきですね。おもちゃです

コンビニで見かけて即買いしたいわゆる「食玩」ってやつです。
リーメントから出ている「世界の機内食シリーズ

アップの写真だと大きさが分からないのでリップクリームと比較してみました。
これ、セットするのも大変。
ピンセットが欲しいと思いましたよ



これ、小さいのに細かいところまで良く出来てるんですよ。
食器の裏には航空会社のネームがきちんと入っています。



メニューもあり。老眼の方は読めないでしょうね
英字と日本語メニュー。カフェインレスの飲み物についてまで書かれています。



今までこういうものにハマったことなど無かった私ですが、これには参りました。
コレとコレとコレは欲しい!と思い5個買ったらあっという間に小さいパーツで
あふれてしまいました

収納するケースを買おうと思って「あ!」と思いついたのが、
前にタキオ家から貰ったGODIVAの豪華箱入りチョコレート。覚えてる方もいるかな?
そのときの日記はこちら
あの箱、捨てるには勿体なくて取っておいたものの、使い道が無くて捨てようかな・・・って
思っていたんですが、思いがけず使い道が見つかりました



見てるだけでも楽しい
小さい頃、男の子と遊ぶことも多かったけど、ままごととか小さいおもちゃで遊ぶのも
大好きでした。
幼なじみの家にあった「こえだちゃんと木のおうち」とか「キキララの雲のおうち」とか。
大人になっても女子はこういうの好きなんですね。
見てるだけでなんだかHappyになれます。

他のエアラインのもとってもカワイイので気が向いたらUPするかも。
ハワイはパイナップル航空でパンケーキがついてました

フィンランドと言えばこの馬の置物。
ダーラナホース。幸運を運んで来てくれるんですって。
スウェーデンとフィンランドに旅行に行ったYUコリンからのお土産です。
窓辺にちょこんと立ってます。カワイイ。幸運待ってますよ~




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょーカワイイ (sin)
2008-12-23 00:15:20
カワイイーーー これ、ジョシはツボでしょう!!
しかもなんか機内食ってワクワクしますね
他のも機会があったらアップしてして~
ゴディバのチョコレートの記事、覚えてましたよ!この箱、ジュエリーボックスって言っても全然ワカラナイ!さすがゴディバ

こまちさん、、、「こえだちゃんと木のおうち」私も持ってましたーーー!!
懐かしすぎる うる覚えですが、木の家?でパカと両サイドに開くと木の真ん中にお部屋があったような、あとEVちっくなものもついてたような、、、 おーとっておけばよかったー!もっかい見たいなぁ

フィンランド、、、北欧私もいつか行ってみたいです
あ、その前にヨーロッパ、うーん王道のイタリアフランスあたりにまず上陸しなきゃっこまちさんヨーロッパはどうですか?行かれたことありますか?

あ、、、ハワイアンバスボティのリップで思い出した、どこやったかな。。 
返信する
こえだちゃん♪ (こまち)
2008-12-23 20:30:38
TO:sinさん

むふふ。sinさんも好きだと思いましたよ~。
もうほんっと可愛くて
機内食ってのが良いんですよね~旅行に行くウキウキ感もプラスされます。

これ本当によく出来てて。
たとえばこのイチゴジャム、裏返すとジャムが入っている部分、白い器に赤いジャムだから
薄く透けるじゃないですか?
だからピンク色に塗ってあるんですー
sugarにもちゃんと文字が入ってて。
「すごいなぁ・・・」って感心して見ちゃいます。
またUPしますのでお楽しみに~

sinさん「こえだちゃんと木のおうち」持ってたんですか!?わぉー
そうそう!幹の部分にくるくる手回しのエレベータありましたよね。
思い出したっ
あれって、緑の部分全体を押すとパカっと閉じて、また押すとパカッと開くんじゃなかったでしたっけ・・・?
でもパカっと両サイドに開く・・・と言われるとそんなだった気が。
うーん思い出せない。
まぁ四半世紀以上も昔のことですからねぇ・・・こわっ

ワタシ。かもめ食堂見てから北欧ファンで、インテリアとか小物も好きなんです。
いつか行きたいな~

ヨーロッパはイタリアに行ったことありますよ
イタリアの主要都市を8日間で回ったので大忙しな旅でしたけどとっても良かったです。
あの建物はぜひ見ておくべきですよ~。
また行きたいけどなかなか・・・・あの遠さに耐えられないかも(笑)
返信する
夢がある機内食 (てっち)
2008-12-24 05:45:19
いつも飛行機に乗って楽しみの一つは
機内食よね~すごいかわいい~
こんなシリーズあるのねって驚いちゃったわ
そしてHPにいって見ちゃったわ。
やっぱ一番かわいいねこれ。

あっというまにクリスマスとおもいきやもう終わるよ
早すぎよ。

こまちけのクリスマスどうするの?

メリークリスマス♪
返信する
Unknown (YU)
2008-12-24 12:46:18
何・・・・これ・・・・超かわいい
アップの写真なんか本物かと思っちゃった。
クリスマスしてていいね。
そう、私もこう言うのついつい買っちゃいそうだけど、そこはグッと我慢して
だって狭~い部屋にすぐ物だらけになっちゃうんだもん。

ダーナラホースだぁ~
飾ってくれててありがとう。
白もステキだね。私のは紺色だよ。
で・・・・1つだけ
ダーナラホースは、スウェーデンのお土産ね。
私は、残念ながらフィンランドには行ってないのーーー。ノルウェーに行ったよん
幸運よ、早く来てくれ~~~~~
返信する
ありり (こまち)
2008-12-25 23:27:52
TO:てっちさん

メリークリスマス
マウイのクリスマスはどんな感じ?
ソニアちゃんは何を貰えたのかな~?
でもなっちさん自身はレストランすっごく忙しかったんじゃないの?
体に気をつけて頑張ってね

この機内食はハワイのパイナップル航空がどうしても欲しくて買ったんだけど
サンタクロース航空も箱を見てたら欲しくなって。
でもこれ、中身は開けないと分からないわけ。
でも2回目で出たからわーいわーい♪だったよ。

こまち家のクリスマスは23日にやっちゃった
え?それってクリスマスじゃないやんって?
24日は友達の家でパーティ、今日は家にいたよー



TO:YUさん

昨日はどうも~
コメント昨日眠い目をこすりながら書いたのにUPされてなかったの。
ショック~
なので実は実は2回目の書き込みなのだ。

それにしてもワタクシ嘘八百を並べ立ててしまいまして失礼しました~
ノルウェーだ!スウェーデンじゃなかった
ダーラナホース、白で嬉しかったなぁ。
とっても可愛くてお気に入り雑貨の一つになりましたよん

YUコリン、この機内食カワイイよ~
買っちゃいそうになるでしょ?
えーい思い切って買っちゃうのだ~~!
返信する

コメントを投稿