こまちのお気楽ごくらく

空・海・星・月・花・そしてハワイが大好きなこまちです☆

沖縄旅行⑲  万座毛~真栄田岬~首里城

2009-07-22 09:30:00 |  ∟'09 OKINAWA
10分ほど走ると万座毛。
あいにくまた天気が悪くなってしまいました。
ここもきれいなので天気が良いときに来たかった~残念

ということで、象さんもこんな感じ。
ちょっと火曜サスペンスな雰囲気に。。。
天気が悪くても海が青くて透明なのは良く分かりました



ところで、私が15年前に来たときはあの崖の上の原っぱを歩けたのに、いつのまに
立ち入り禁止になってこんな遊歩道が出来たんですかね。
確かに当時も歩いていると足もとに突然割れ目が現われたりして、かなり危なかった
ですけど・・・。


↑怪しげな黒い雲

雨が降ってくる前に急げ~。
次に向かったのは真栄田岬。
ここはほとんどの方がダイバーでした。
ここって有名なダイビングスポット「青の洞窟」があるらしいですね。
あれ?灯台があるはず・・・と思って来たんだけどそれは残波岬でした。

ま、まちがえた・・・

米軍の方も多く、崖から飛び込んで大騒ぎ。楽しそうでした

でもここは特に何かあるわけでもないんですよね・・・




あ、夕陽がきれいらしいです。ここに座ってぼーっと海を眺めるのも良いですね。




一気に那覇市内へ車を走らせ向かったのは首里城。
タキオは初めての沖縄なので行きたかったらしく。
私もあまり記憶が無かったのでGOGO。



琉球文化を学んで来ました(ほんとか?


この後はホテルへ向いまーす




最新の画像もっと見る

コメントを投稿