『 こまちの散歩道 』

子供時代、よく転んでは膝小僧に生傷が絶えなかった私。
今では山登りが大好きです!
好きな言葉:一期一会

燕の 鯉のぼり

2008-06-02 | 登山 【 春・夏・秋 】
ガスガスの視界なので、登頂は翌日に・・・  1日目はこちら
登山口で20℃あった気温は、5℃になっていた!
寒いわけだ。

小屋に入ると、玄関は、登山者でごった返していた。
ワイドフラットさんに“初”対面しないとっ!
探すも、人でぐちゃぐちゃで分からない。

一瞬、ワイドフラットさんが近寄ってきて、ウエストバックを私のザックにくくりつけた。
あれ? ってうしろを振り返ったら、もう彼の姿は、登山客の中に消えていた。
お礼を言う間もなく・・・。 あ~、ワイドさん…

※ウエストバックのいきさつは こちら↓
【 以前、交通事故で肋骨骨折した日記をUPしたら、
  「ザックでは胸(肋骨)に負担がかかるから、
  もしよかったらウエストバックを差し上げますよ~。」
  と温かいお心遣いを頂いた。
  今日が初対面で、ウエストバックを受け取る日だったのだ。
  しかぁし、すでにザックを背負って合戦尾根を登ってきた時点で・・・(汗)
  ホントに頂いてよかったのかなぁ~? ねぇ、ワイドさん。。    】



18:40 夕食で~す。
待ってました
もう、腹ぺこちゃん なんだよ~~。
ご飯、2杯も食べちった




こんなんありました♪  びっくり~!
そういや、明後日は、5月5日、子供の日だ♪
食後のかしわもち、最高~~




夕食後、ワインで乾杯~
ナイスなおつまみ 用意してくれたTさん、ありがとう~

山の上で、ワインを飲むのは初めて
いや、もしかしたら、山の上でお酒を呑むこと自体初めてかもしれない。

決してアルコールに強くない私は、案の定 真っ赤か!!
トイレに行ったとき、鏡を見たら、あまりの赤さに、
「え!日焼け止め塗ったのに、こんなに焼けちゃったの!! ショックぅ~~」
って、マジに思った。 だって、火照ってたし。 焼けたと思うよね。

でも、気分は、ほろ酔い。  弱いけど、呑むのは楽しいのら~。
あ~、気持ちいい~
コップ半分呑んだだけで、気持ちよく酔えました。
あとは、ぐっすり眠るだけ

おっと、その前に、
小屋の外に出てみたら、満点の星空
松本の街の明かりも見えました
ステキ~




おはよ~~~。
さぁて、2日目が始まるよ~。

おおぉ~、“鯉のぼり”だぁ~~
そういや、明日は、5月5日、こどもの日だ!
『 屋根より高い~ 鯉のぼり~~♪ 』

じゃなくて、『 “槍”より高い~ 鯉のぼり~~♪ 』 てな感じな!!

童心にかえって、2日目はスタートする!!

        <つづく>

           にほんブログ村 アウトドアブログへ←童心に返って参加中


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワイン (あるぴょん)
2008-06-04 07:59:08
こまちさん、ホントにアルコールは合わないんですね。
女の子はその方がかわいくていいです。
私は飲んでも顔に出ないからたちが悪いです
返信する
コメントありがとうございます (こまち)
2008-06-04 22:39:06
>あるぴょんさん
弱いですね~。
すぐに顔に出ちゃう。。
量が飲めないので、すぐに出来上がっちゃいますが、
飲むのは、楽しいですよ~(笑)

あるぴょんさんは、本当に強いですね~。
びっくりしました!!
また、一緒に飲みましょう♪
返信する
Unknown (sinG)
2008-06-24 00:33:23
燕登ったんだ!
いいなぁ~、残雪の燕。

燕山荘ってホテルみたいだよね~。
一度泊まってみたいッス。
返信する
コメントありがとうございます (こまち)
2008-06-24 22:27:39
>sinGさん
は~い。行ってきたよ~GWにね。
レポが頓挫してしまって・・・。
早く2日目をUPしないと、夏になってしまう~~!

燕は、いい山だよ~~。
小屋もなかなか立派なのだ~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。