こまちのお気楽と必死な毎日

平凡な主婦の苦悩と幸せを、格好つけずに等身大の毎日を綴る。

誰も教えてくれないこと。

2017-03-06 22:29:52 | 自伝
夢や理想や希望って、本当に願うと簡単に手に入れることができます。
これは私が現実に体験してきた事だから確実に言える。
だけどその事を続ける事は並大抵の事では無い事も知ってる。

夢を持て!あなたの理想は?希望を持って頑張れ!金持ちになりたかったらなりたい自分を想像しろ!成功した人を真似しろ!

でも誰も現実に手に入れたらその先にある風景の事は言わないし、教えてくれなかったなぁ〜。

さて、この先の私の人生はどうなるのか?自分を信じて過ごすのみ。

今日はビールよりスパークリングとワインの気分

雨ですね。

2017-03-06 11:53:14 | 日記
こんにちは〜。今日は雨です。ここのところ月曜日が雨の確率高いような?

公立高校の入試の為、先週の金曜日からお休みの長男が家にいるから、ペースが乱れる💦昨日は友達と遊びに行って、私に誕生日プレゼントのハンカチを買って来てくれた( ; ; )

私は4月から働く事になった。社会復帰出来るか?心配だけど、受けた以上やるしかない。気負わずいこう‼️

日曜日

2017-03-05 20:01:31 | 子供
今晩は〜。今日も天気が良かったです。

ここのところ日曜日は次男の試合が入っているので、遠路はるばる1人ドライブ。
今日も高速代金をケチって一般道で行ったから、試合開始時刻に間に合わなかったです。5分遅刻💦
行った甲斐がありまして、7-0の快勝でそのうちの2点は次男が決めたらしい。
あと1試合、気を抜かないで頑張って欲しい。グランドにいたママ友と帰りながらランチ。周りの人達はそのママ友の事を、あまり良い風に言わないけれど、私はそうは思わないから、気にしないで付き合ってます。今日も良い1日でした。夕飯は旦那がご馳走してくれたし。感謝感謝。

朝起きたら

2017-03-04 11:09:34 | 子供
おはようございます。今日は薄曇りです。

朝起きたら枕元に↑こんなものが・・・
旦那の気が利かない態度に腹を立てている私を察し、次男が寝てる間に置いたみたい💦
内容はどうであれ、人の気持ちを察することが出来る我が子は頼もしい。自分が家庭を持った時に、奥さんの事を思いやるというコトが家庭円満の秘訣だというコトを、自分の親から学んで欲しい。

プレゼント

2017-03-03 23:28:29 | 自伝
3月3日は私の誕生日。
そうです。今日は私の48回目の誕生日でございました。
そして今年は結婚して20年目の節目でございまして、サプライズなんてする様な旦那ではないので、昨日自分が欲しいモノを旦那に伝えた所、思っていた答えが返ってきて、一気にテンションが下がり平常心に戻る。想像していたからショックはなかったけれど、旦那の器の小ささにうんざりした。自分を犠牲にして旦那に尽くしてきたけど、これからは自分のために生きていこうと心から思った。
そんなこんなな誕生日だけど、沢山の人からおめでとう🎂の言葉やプレゼントを頂いて( ; ; )感謝感謝。それだけで幸せ者だ。今年も良い誕生日でございました。