こまちのお気楽と必死な毎日

平凡な主婦の苦悩と幸せを、格好つけずに等身大の毎日を綴る。

いつか報われる。

2018-01-21 21:55:52 | 日記
今晩は〜。晴れでした。子供がサッカーを始めたのは、長男が4.5歳位だったかな〜。はじめはクラブチームのサッカー教室に通い、小学校に上がってからは地元の少年団に入りたい!とせがまれて、人間関係が面倒だったけど、親の都合でダメとも言えず渋々少年団に入った。
案の定親同士の人間模様は面倒臭くて、年が上がるほど強烈で、それはそれでとても大変だった。中学は強い弱いとかを抜きに純粋に子供に向き合って活動してくれるクラブチームが、通える範囲の所にあったから部活には入らずそのチームに入った。
そして現在、長男が行きたかった高校に入り伸び伸びサッカーを楽しんでる。
今日対戦した相手チームに、少年団の時に散々嫌がらせされた子がいた。その子はどんな時も自分が優位に立つような子で、その為なら人を傷つけてもかまわないような子と親だった。中学は地元で強いと噂のチームに入って、その時も散々弱いウチのチームを鼻で笑って、馬鹿にされた。

あれから数年
今は地元では強豪と言われているウチの学校の圧勝に終わった。
人生っておもしろいなぁーと思った。あの当時未来がこうなるなんて全く想像もできなかったけど、真面目に人に優しく正直に生きていれば、たとえ今報われなくても、諦めなければいつか報われる時が来るんだなぁ!
そんな事をつくづく感じた。
過去に感謝です。
さーて、明日からお仕事復活だ。がんばるぞー💓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿