2011/11/22>フロントスプリングの交換に向けて>5 から
画像が多いので記事分け。
実は、今までやってきたフォークのオイル交換は、もぐりさんにまるごとやってもらったり、またはその途中にホンのちょっとだけ手伝ったりしてただけという経験値しかない。
今回、初めてコーヂ一人で交換する作業ということでちょっと緊張なのです(^^;
レーシングスタンドだと前を上げた時に後ろに下がったりするので安全策でセンスタ取付。ふおぉ、さすがに素晴らしく安定
まずはフォークキャップボルトを緩め・・・・・・っとその前に
トップブリッジボルトを緩めます。以前ともさんが「まずココを緩めるんだぞ」と教えてくれました
締まっているボルトを緩めたら・・・
もぐりさんの遺品(いえ、まだ生きてます)でフロントアーップ
タイヤ外れたー
ボトムブリッジボルトを緩めてフォークを抜きます。フェンダーぶらーん。さて、ココから先は一人作業未体験ゾーンとなります
2011/11/23>フロントスプリングの交換>フォーク分解編 へ
画像が多いので記事分け。
実は、今までやってきたフォークのオイル交換は、もぐりさんにまるごとやってもらったり、またはその途中にホンのちょっとだけ手伝ったりしてただけという経験値しかない。
今回、初めてコーヂ一人で交換する作業ということでちょっと緊張なのです(^^;
2011/11/23>フロントスプリングの交換>フォーク分解編 へ
フォークの取り外し方、参考にします。そこから緩めるのかぁ~
さてコーヂさんに感化され、σ(゜∀゜もFバネレートを0.85まで上げてみます。作業開始w