コーヂ 日々のあとさ記

管理人の趣味であるアコギとバイク、登山に限らず、日々のあんなことこんなことを気が向いたように書き散らすぐだぐだなブログ

2011/11/23>フロントスプリングの交換>フォーク取外し編

2011年11月23日 | CB750(RC42)
2011/11/22>フロントスプリングの交換に向けて>5 から



画像が多いので記事分け。

実は、今までやってきたフォークのオイル交換は、もぐりさんにまるごとやってもらったり、またはその途中にホンのちょっとだけ手伝ったりしてただけという経験値しかない。

今回、初めてコーヂ一人で交換する作業ということでちょっと緊張なのです(^^;






レーシングスタンドだと前を上げた時に後ろに下がったりするので安全策でセンスタ取付。ふおぉ、さすがに素晴らしく安定






まずはフォークキャップボルトを緩め・・・・・・っとその前に






トップブリッジボルトを緩めます。以前ともさんが「まずココを緩めるんだぞ」と教えてくれました









締まっているボルトを緩めたら・・・






もぐりさんの遺品(いえ、まだ生きてます)でフロントアーップ






タイヤ外れたー






ボトムブリッジボルトを緩めてフォークを抜きます。フェンダーぶらーん。さて、ココから先は一人作業未体験ゾーンとなります




2011/11/23>フロントスプリングの交換>フォーク分解編 へ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011/11/22>フロントスプリ... | トップ | 2011/11/23>フロントスプリ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ (まゆげ)
2011-11-27 10:39:02
過去に遡ってコメントですw
フォークの取り外し方、参考にします。そこから緩めるのかぁ~
さてコーヂさんに感化され、σ(゜∀゜もFバネレートを0.85まで上げてみます。作業開始w
返信する
やりますか (コーヂ)
2011-11-27 14:52:25
そっちも楽しみですねぇ(´∀`)
返信する

コメントを投稿