コーヂ 日々のあとさ記

管理人の趣味であるアコギとバイク、登山に限らず、日々のあんなことこんなことを気が向いたように書き散らすぐだぐだなブログ

2015/10/11>DUNLOP 月刊オートバイカップ!ジムカーナJAPAN 2015

2015年10月14日 | バイクジムカーナ
2015/10/10>JAPAN 移動日 から



2015 JAPAN 当日の朝。






1年ぶりのトミンモーターランドです







見ての通りの雨模様です














これはヒドイ池だ







だるまんさんとまゆげさん







昇格を狙うまゆげさんは前後タイヤを雨用に交換






ところでコーヂの1ヒート。

今回はGSX-S1000のデビュー戦。

そしてコーヂ自身は今年は2月に右肩を痛めて現在も五十肩を継続中であり、前回参加した直近大会は昨年のJAPAN。

つまり参戦自体が今年初、そして1年ぶりでもあるのです。


ウォームアップ時には雨自体は上がりました。8の字待機スペースからスタートラインへ。

あーキンチョーする~・・・と思っているうちにスタートです。

でもでも、ひぃぃ。ウェット路面こわいよぅ((((;´Д))))ハワワワワ


そしてコーヂとGSX-Sとのシンクロ率が心底良くない。

先週の練習の時はブーツのセンサーを普通に擦るくらいバンクできてたのに、この日は「CB750で講習会」のような車体を立てた走り方しかできない。

気持ちだけは焦ってどんどん前に行かねばーとは思うものの、リアルはスロットルは空けられないし減速は早過ぎるしで、客観的に見ればコース内をツーリング状態でした。

ただでさえトコトコ走りなのに、さらにアダチセクションにて小回りできず1回余分に回転するハメに。

後でビデオ見てガクゼン・・・です。イイトコ全くナシ。






ガックリと凹んでGSX-Sを眺めつつ芋煮をいただくコーヂ








2ヒートに向けてまたまたタイヤ交換のまゆげさん。リヤのみドライ用に。この選択は吉と出るのか?








【2015/10/11 DUNLOP CUP JAPAN まゆげさん 2Heat】 吉と出ました。さすがです






コーヂ2ヒート。

くもり空なので路面温度は上がらないけど、午前とは打って変わって路面は乾きました。

先に出走したまゆげさんも「路面イケるよー」とのアドバイス。

それいけーッ。午前よりは開けていけるよッ。ガンバガンバ~と自分に言い聞かせます。

って、またもやアダチセクションで余分に1回転のサービス、オーイエーッ! OTL


実は、後でビデオを検証するとこの余分な1回転がなくても加速・減速・回転の全てでまゆげさんに完敗であり、これがなかっタラ、これがなけレバと仮定するタラレバ指数で換算したとしてもそりゃまあ酷いもんでした。情けなくて動画上げられません。



誰にも言われてませんが、

「ちゃんと練習もせずによくJAPANに出てきたなオマエ」

と思いました。我ながら。



さすがに今回ばかりは反省して、中学時代の頃くらいに頭を丸めるため自宅に帰ってから床屋さんに行きました。

が、店員さんにどのくらい切りますか?と聞かれて・・・・・・。

一応、お客様商売の身であることを思い出し、フリーザの最終形態よろしくまん丸坊主にするとお客様に会った瞬間にドン引きされてしまう可能性もアリ・・・。

ひとまず今回は柳沢慎吾さん程度にソコソコ刈り込んで納めました。



なんにしろコノままではダメです・・・。



2015/10/11>1年なんて早いもんだねのアキバ>その1 へ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015/10/10>JAPAN 移動日 | トップ | 2015/10/11>1年なんて早い... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中部第3戦 (zaki)
2015-10-15 21:15:15
申し込み中ですよ~。
中部第3戦 (コーヂ)
2015-10-15 21:20:04
ですね~。
ぐぬぬ (まゆげ)
2015-10-16 13:07:55
行けない(T_T)
それと昇格出来なきゃ意味ないよぉ~(T_T)
ってかこれは誰のブログだ!(笑)
コーヂさんを載せなさい。ちゃんと撮影したはず!
いやもうほんとにね (コーヂ)
2015-10-16 15:29:04
あの走りでアップしちゃったらGSX-Sが
あのくらいしか走らないバイクに見えて
印象が悪くなっちゃうじゃないですか。
ホントは僕のせいなのに。

だから上げられませーん(´_`。)

コメントを投稿