☆ Live a full life ☆

日々の出来事をパチリ。美味しいもの、綺麗な景色等、1歳になる娘の育児日記も成長記録として残しています☆

~ヌーヴェルエール  新丸ビル~

2010-01-21 | 外ご飯

 ブログランキングへポチっと応援クリックお願いします




去年のクリスマスに、旦那とディナーに行ったします

と言っても、はお互い仕事で遅くなってしまったので、前倒ししてのです。

行きたいお店が沢山ありすぎて、散々悩みましたが、結局旦那が決めたお店になりました



新丸ビルにある、フレンチレストラン「オーグードゥジュール ヌーヴェルエール 」です



仕事帰りのお疲れのところ、わざわざまで、私を迎えに来てくれた旦那に感謝

前もって予約してあったので、窓際の夜景が綺麗な席へ案内していただきました

目の前に東京駅が見えます。では、お互い日頃の頑張りを労いあって乾~杯



アミューズ : 粒マスタードのフィナンシェ



じゃがいものクレームブリュレ



クレームブリュレって甘いデザートしか食べたことはありませんでしたが、じゃがいものクレームブリュレ

って珍しいですよね のお味でしたが、表面もパリッと香ばしく

じゃがいもの香りも広がりなかなか美味しかったです



オマール海老の香るブランマンジュ・滑らかなセロリのムーステリーヌ



オマール海老の香りがふわっっと そして、やさしい味のセロリのムースです





旦那は、こちら ジビエのガランティ-ヌ、キノコのグレック



私はもちろん 鴨のフォアグラのポワレ・パンデピス風味 フレモンディエール風



大好きなフォアグラ、プルッと柔らかく回りはカリッと焼いてあります。

うわぁ~ 美味しいぃ~ 幸せです



旦那は 産地直送 本日の鮮魚 

魚の名前忘れてしまいました



私は ラングスティーヌのカネロニ仕立て カルボナーラのイメージで…



手長海老がパスタで巻いてある感じですが、美味しいけど、食べにくい



お口直し



北海道で仕留めたエゾ鹿フィレの低温調理



ナイフを入れると肉はとても柔らかく、旨みが広がりジュ-シィー

でも、鹿って・・・ やっぱり食べちゃいけない気がスル



旦那は大好きな ティラミス



私は フォンダンショコラ



〆は紅茶を頂きながら・・・



クレームブリュレ 既にお腹一杯なのですが、別腹の別腹・・・





とても美味しいでした 今のところ、毎年時季は二人で

食事に出かけることができています。こんな時間大切にしていきたいものです。

帰り道、新丸ビル内もムード イルミネーションがとっても綺麗でした。

そしてあっという間に年が明け、一月ですね。

インフルエンザにかからないように、しっかりマスクをして外出しま~す



 ブログランキングへポチっと応援クリックお願いします




























最新の画像もっと見る

コメントを投稿