☆ Live a full life ☆

日々の出来事をパチリ。美味しいもの、綺麗な景色等、1歳になる娘の育児日記も成長記録として残しています☆

~モナリザ丸の内 フレンチ~

2008-12-15 | 外ご飯
 ブログランキングへポチっと応援クリックお願いします



今日は旦那と、丸ビルにランチ&デートに行ってきました。

「モナリザ丸の内」です。

ミシュランにも載っている、美味しいフレンチのお店です。

ランチタイムでも満席



お皿も可愛いぃ~



ランチタイムなので、二人ともジンジャエールで乾杯。

っと言っても、旦那はアルコールが飲めないので、いつもソフトドリンクですが

う~ん、こんなのんびりした時間は久しぶり

久しぶりにアレコレ積もる話をしました。

急遽予約したので、残念ながら窓際の席ではありませんでしたが、斜め前を見れば
綺麗な都内の景色が見えました。



本当に見た目からも可愛い~

食べ物って、見た目もすごく大切ですよね

お皿が二枚になっていて、下の段にお花がひいてありました。



そしてオリーブオイル。

ポチッと黒いのは、バルサミコ酢をちょっぴりいれてもらいました。



フランスパンにつけていただきます



帆立貝のポワレ サラダ仕立て そばの実入り東洋の香りソース



帆立貝とフォアグラのジューシーなラビオリ シェリー酒風味



ラビオリの中には、濃厚なフォアグラが めちゃくちゃ美味しい~



ミルクパン

これが噂のミルクパン 焼きたてでモチモチ、そしてミルクの甘い香り

確かにこれは美味しいパンです





フランス産栗のスープ セップ茸のフラン添え



深海のあんこう ベーコン巻きロースト ブイヤベース風





真鯛のルーロー クラシック・グラタン仕立て



大自然で育った牛ロースのグリエと トコブシのリゾット



柔らかく霜降りの牛ロースは絶品で~す



カップ・ソーサーもとても可愛いです



お口直し 林檎のシャーベット

一口食べてみると、程よい林檎の酸味と甘みで口の中は一瞬でサッパリ

林檎の皮もはいっていたのですが、それもアクセントになっていて美味しいです



本日のデザート



クリームブリュレ・ティラミス・ブルーベリータルト他。

しかし、既にお腹は満タン キツイ~



なんとアイスまで



アプリコットのシャーベット・黒胡椒のアイス



巨峰シャーベット。

食後はやっぱり、シャーベットでサッパリとがいいですね。

アイスクリームは美味しいですが、結構キツイです



モナリザ丸の内の入り口には、モナリザの絵画が飾ってありました



丸ビルもすっかりクリスマスムード。

どこもイルミネーションが綺麗でいいですね。

二人で、をバックにを撮りました。

美味しいフレンチを食べて、幸せ気分な一日でした~


 ブログランキングへポチっと応援クリックお願いします









































最新の画像もっと見る

コメントを投稿