☆ Live a full life ☆

日々の出来事をパチリ。美味しいもの、綺麗な景色等、1歳になる娘の育児日記も成長記録として残しています☆

~うかい牛ステーキ うかい亭 銀座~

2008-09-22 | 外ご飯
 ブログランキングへポチっと応援クリックお願いします






先日、誕生日だった私。

お祝いも兼ねて、久しぶりにうかい亭へ



レトロで気品がある店内。 オルゴール館もやっているので、本物の大きなオルゴールが

置いてあります。



では、本日は誕生日&入籍祝いと言うことで、

スペシャルディナーコースです。



たまにはお洒落なお店でのもいいですね。



作り物かと思うほど、きらきらな魚達~



松茸のフラン



茶碗蒸し状のベースにあんがかかり、松茸スライスがタップリ

松茸の香り シャキシャキの歯ざわり 美味しいです



そして、伊勢えび or 鮑 のどちらかを選びます



彼は鮑を。



鉄板の上で鮑に昆布を巻き、塩釜状にします。

鮑の岩塩蒸しですね



フォアグラの黒イチジクのソース

うかいのフォアグラは、とってもとっても美味しいのです

イチジクのソースも、ほんのり甘みと香ばしさがあり、濃厚なフォアグラとベストマッチ



フォアグラの葡萄ソース

こちらのソースは、イチジクより若干甘めのソースでした



花咲ガニのビスク



一口飲んだ途端、ガーーーン 蟹が濃~厚

見た目スープなのに、すっごい味が凝縮されていて美味しい~



先ほどの鮑岩塩蒸しの・・・



鮑を脱出させまして ソースを作っています。



さてこちらは、伊勢えびの付け合せのブラウンマッシュルーム。

大きくて立派なマッシュルームですね





伊勢えびは鉄板の上で美味しく飛び跳ねています



伊勢えびのブァプール

伊勢えびはプリプリで、甘~いです



鮑の岩塩蒸しは大葉のソースで頂きます



一口もらいましたが、鮑は肉厚で柔らかくって美味しかったです



鮑の肝は調理して



鮑の肝のスープ



の次は、辛口ジンジャエール



さて、メインのうかい牛のステーキです。



ガーリックを鉄板でカリカリッ になるまで炒めます。



そして、うかい牛ヒレステーキ





見事な手さばきで、美味しそうに焼けてきます



切り分けて~



はい まずは胡椒のみで頂きます



そして、ガーリックとスライスオニオンをのせて



めちゃめちゃジュシィー お肉もトロトロです



久しぶりに二人で、の~んびりを食べました。

お互い仕事が不規則なので、こんな時間は貴重ですね。



最後は、ガーリックライス。





お腹は一杯なのに、香ばしいガーリックライスにひかれてパクパク



お茶がとても可愛らしい湯のみできました

こってりお肉を食べたのに、お腹はどってりもたれた感じはありませんね。

今度はデザートです。

席を変えて、デザートを頂きます

                 次に続く・・・・


 ブログランキングへポチっと応援クリックお願いします










































































最新の画像もっと見る

コメントを投稿