ココのFX

南の島での優雅な生活・・・女王様のようにかしずかれて、のんびり暮らしたい~~
がんばって資金を増やします!

チューリッヒの子鬼 東京の主婦

2007-07-09 21:47:37 | FX徒然
西村日銀審議委員は「個人投資家の行動の突然の変化は、為替市場における取引の方向や大きさを変える可能性がある」との懸念を示し、また、「チューリヒの小鬼は市場を不安定化させ批判されたが、東京の主婦達は明らかに市場を安定化させる方向に動いている」と語ったそうです。
ロイターニュース

俗に、主婦が株を買い出したらそこが天井と言われます。
主婦たちがこぞって外貨投資を始めたとすれば、円安もそろそろ天井?って心配になります(笑)

それにしても、日銀審議委員がチューリッヒの子鬼と東京の主婦を対比させるなんて、東京の主婦はすごいですね。
東京の主婦といえば、4億円儲けて脱税した世田谷の主婦を思い出します。
日銀会合でも話題になったのでしょうかねぇ。

「どうも主婦の間でFXがはやっているらしいよ。」」
「パートで時給850円で働くなんて、ばからしいって。」
「例の世田谷の主婦なんて、4億円儲けたんですからね。」
「うちのおかあちゃんにもFXをやらせようかなぁ。」
「主婦は逆張りトレードで、為替差損が出ても、損切りせずにじっとスワップポイントを稼ぎながら円安を待つみたいだ。」
「そうか!それでこんなに円安なんだ。」

な~んて、話があったのか、なかったのか。

主婦が株を買い出したらそこが天井と言われるのは、情報が1番遅い主婦が株を買ったら、さらに高値で株を買う人はもはや誰もいないからです。
しかし、インターネットの時代、時間がたっぷりある主婦の方がずっとたくさんの情報を早く仕入れることができるようになりました。
しかも、円安でも外貨を買わなければならない輸入企業もあります。
主婦がFXを始めたって、円安の天井になるとは思えません。

学生時代に肩を並べて勉強した男友達は大金融会社のトレーダーになっていて、為替市場で主婦と競っているかもしれません。
勉強で男女対等だったように、為替市場においても対等です。凄腕主婦トレーダーもたくさんいるでしょう。

だんなの稼ぎより奥さんのFXの儲けが多くなったら・・・、「毎日、残業して、給料これだけなの?」って奥さんに言われたら旦那として立つ瀬がありませんね。
でも、思い切って、髪結いの亭主ならぬ、FXトレーダーの亭主になって、左団扇もいいかも(笑)

ぽちっとよろしく!


最新の画像もっと見る