Aloha Days

2010年、ハワイ暮らしを始めます♪
今までありがとうございました

ちょび様のおな~り~

2004-11-02 | ニャン&ワン
うちには小さいながらも庭がある。で、手入れしてない草むらもある。
そのせいか近所のにゃんこ達が我が物顔で庭を通過していく・・・いわゆるネコの通り道ってやつ。
ほぼ毎日やって来るこいつは近所のTさん宅のにゃんこ。
本名は知らない。勝手にちょびと呼んでる。
子猫の時から通ってるのでうちの庭はやつにとっては我が家同然。
だからちょっとでも他のネコの気配がするとフーフー怒る

気が弱いくせにフーフー言ってケンカ売るからよく他のネコにやられる・・・当然いつも傷だらけ。
今は怖い病気が沢山あるから心配なんだけど、そんなこと言ってもやつはわかってくれず、相変わらずフーフーしてる。
今日も新しい引っかき傷をこしらえて来た。

あ~ぁ、たまにはポチタマに出てくるようなかわいらし~いにゃんこが来ないもんかねぇ・・・
でも、こいつも最近はチュチュッと呼ぶと向こうの方からすっ飛んで来るようになった。
かわいいやつめ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好みのタイプ (とらねこ)
2004-11-03 00:19:29
実は茶とらねこが大好きです。

かわいい~
返信する
あ、そうか! (ココ@管理人)
2004-11-03 01:27:32
お名前も「とらねこ」さんですものね!

昨日から今日のお題はちょびにしようと思っていたので、とらねこさんがいらして下さる予感がしてたのかな?

実はちょびは写真写りが悪いのです(笑)

生ちょびはもうちょっと愛嬌がある顔してます。

また他のネコも載せますね♪
返信する
いやいやユニークな顔の猫です (猫撮りの久光)
2004-11-04 20:49:40
どうも阿佐ヶ谷のハローイン特集のグランプリ猫を誉めていただきましてありがとうございます。

ハローイン仮装の第一位の黒猫君が人間離れしていてお気に入りなんですが、それ以上にこの御近所の飼い猫はハローイン風だったんです。

アサヒネットの写真の会議室ではcakeater久光 ではなく猫撮りの久光というハンドルを使ってるくらいの猫好きです。

まあ、数撮れば一枚二枚くらいいいのが撮れます(笑い)

毎日見たら撮ることにしてるので写ってるだけというのもいっぱいハードディスクに溜まってます。

それらに比べたら、このちょっと面長の猫君は個性的ではありませぬか。こんな顔みたことない。



返信する
ありがとうございます (ココ@管理人)
2004-11-05 01:13:23
最初どなたがいらっしゃったのかと思いました(笑)

ヘンな書き込みがあったらどうしよ~~~っとちょっとドキドキしてしまった・・・(^_^;;



そうなんですよ、このにゃんこ、面白い顔してるんです。

じっくり見るとちょっと寄り目ちゃんなの(笑)

でも実物はもうちょっとふっくらしてます。



ネコ好きさんとお知り合いになれて嬉しいです!

これからも是非ネコ談義できたら光栄です☆
返信する
おじゃまします (おぽ)
2004-11-06 11:10:28
ココさんご無沙汰です。某掲示板からこちらにきました。

かわいいにゃんこじゃないですかぁ。これからもいろいろな猫たちを掲載してくださいねっ。&&、我が家の猫にも会いにきてくださいませ。けど、顔をだしてくれるとは限りませんが。。。。。
返信する
いらっしゃいませ! (ココ@管理人)
2004-11-06 17:36:07
オポさんだぁ~来てくれてありがとう!

嬉しいです♪♪♪これからもじゃんじゃんネコが出てくる予定ですので、また覗いてみてね!

オポ家のネコちゃんにも是非お目にかかりたいわ!その時は姐に一緒に行ってもらうのできっと出てきてくれるよ・・・ね!?(笑)
返信する