Aloha Days

2010年、ハワイ暮らしを始めます♪
今までありがとうございました

The Forgotten

2005-06-09 | 映画 ハ行
強化月間の名にふさわしく、レディス・デー3本連続鑑賞してきました!
疲れたっ!肩こったー!おしり痛ーい!
なぜそこまでして映画を観るのだ?と自問自答してみたけど、観たいものは観たいんだからショウガナイや~ね♪
ストレス解消になるし♪(たまにストレス溜まる映画に当たっちゃうのはナイショ)
てなわけでいってみましょ~!怒涛の3連チャン映画感想、レッツらゴー!

まずは1本目 「フォーガットン
出演者、豪華です♪
ジュリアン・ムーア・・・「めぐりあう時間たち」「ハンニバル」「ブギーナイツ」など
ドミニク・ウェスト・・・「真夏の夜の夢」「シカゴ」「モナリザ・スマイル」など
ゲイリー・シニーズ・・・「フォレスト・ガンプ」「二十日鼠と人間」「アポロ13」など
他にも「ER」のグリーン先生ことアンソニー・エドワーズ、見るからに怪しいライナス・ローチ、「全米でもっとも美しい女性50人」に選ばれたこともあるアルフレ・ウッダード

正直ドミニク・ウェストとゲイリー・シニーズ目当てで観に行きましたです、はい
そしてその見方は正解だと思った次第です、はい
難を言えばゲイリー・シニーズが「やっぱり・・・」ってとこでしょうか

でも、期待してなかったんだけどジュリアン・ムーアも良かった、ジュリアン・ムーアで良かった!
やっぱり彼女はサスペンス似合うね~

ストーリー的には、結局「人間の記憶を消し去る云々」にはこの方法しか思い浮かばないのかしら、と少々肩透かしをくらった感じ
「シックスセンスを超える衝撃」ってなんでシックスセンス?全然違うじゃん・・・
それよりも「あなたの記憶、盗まれてませんか?」(笑)

予告編でもあるように、突然の大音量でビックリさせられる箇所は結構ありました
来るぞ来るぞ~と身構えてしまうので、ちと疲れる映画かも?
でもそういう意味では映画館向きな作品でしたね♪
なるべく事前情報を入れないで観に行った方がより楽しめると思います。

星☆☆☆、レディス・デー向きといった感じでしょうか

でもドミニク・ウェストが沢山観れたからいいや♪
そう言えばこの人もイギリス・シェフィールドの出身なんだよね
シェフィールドと言えばショーン・ビーン様の出身地♪
いい男量産地なのか!?引っ越さねば・・・


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いっぱい観てるね~ (ゆうな)
2005-06-09 23:51:29
これ、CMで見るたびにジ~~~ッと見ちゃうんだよねぇ(笑)

面白そうだな~って思ってたんだ^^



この映画ね、見た事あるっていう人がいるんだけどさ…前にやってたなんてことないよねぇ?

なんか言い張るんだよ、自信満々で

似た映画じゃないの?って言ってるんだけどね
返信する
 (ゆうな)
2005-06-09 23:53:57
なんか説明が変だよね。



以前に見た事があるっていう人がいるんだ…が正しいです!

ごめんね~
返信する
おお、ムーアさま (GT40)
2005-06-10 01:11:26
ココしゃん、映画見まくってますな

レディース・デーって男は駄目なんですかね

うんうん、これはオイラも見たい

なんたって、ジュリアン・ムーア好きだし

ストーリーもそそられますな
返信する
がんばってます(笑) (ココ@管理人)
2005-06-10 02:02:20
ゆうなちゃん

あらまー!不思議だねぇ~

その人、もしかして知らないうちにタイムスリップしちゃったとか?(笑)

似たような映画・・・もしかしたら結構あるかも(笑)

いろんな映画の場面を持ってきてつなげた感もあるから(笑笑)





GT40しゃま

すっかりご無沙汰しております

最近自分とこのTB処理で時間が過ぎちゃってなかなかブログ巡回できないのですよ~

嬉しいような悲しいような・・・



ジュリアン・ムーア好きならオススメですよ~

私はこのジュリアン・ムーア好きでした!
返信する
TBさせてもらいました。 (Hitomi)
2005-06-11 21:47:48
シックス・センス云々ってキャッチコピーは本当になんだったんでしょうかね(笑)

3回ほど椅子から飛び上がる程ビクッとしました(笑)

あの宇宙人が最後にちらっと見せた顔は「ムンクの叫び」にも見えたんですがどうでしょう。

返信する
こんばんは (hary)
2005-06-11 23:26:58
カツオ仲間から見たらああ見える(笑)

そりゃそ~ですねえ

さぞかしびっくりしてることでしょうね(^0^)

返信する
こんにちは~! (かの)
2005-06-12 09:42:00
観ましたよ、ココさん!

もうこう繰るとは思ってなかったのでかなり度肝を抜かれました

まるでシャラマン監督のような…(笑)

実は私「彼ら」がめちゃ苦手なんで密かに内心ビビリながらの鑑賞でした。
返信する
遅くなりましてごめんなさい (ココ@管理人)
2005-06-14 01:32:37
Hitomiさま

毎度TBありがとうございます♪

そうそう、あの大音量にはビビリました~

映画館で観てちょっと得したかな(笑)

「ムンクの叫び」・・・確かに顔がビヨ~ンって伸びてましたね!きゃはは





haryさま

毎度どうもです♪

でしょでしょ、カツオの気持ちがわかる映画ですよね(笑)

それにしても一本釣り、命名された方に座布団5枚です!





かのさん

あちゃー!彼ら、苦手ですか!

じゃぁドキドキだったでしょ

製作側にとってはしめしめだったろうけど、あはは

もしかして「宇宙戦争」とか観れないですか・・・

でもまぁ、トムちんだからなぁ(笑)
返信する
強化月間でしたか(笑) (chishi)
2005-06-15 21:24:56
お尻が痛くなっちゃうのに

どーして何本も観ちゃうんでしょうかねぇ~

観たいから仕方ない!

たまにストレス溜まる作品にあたるけど仕方ない(笑)



そうかぁ。シェフィールドって、いい男量産地なんだ。

引っ越しましょう、一緒に!
返信する
好きなものは好きなのねん (ココ@管理人)
2005-06-15 22:10:41
chishiさま

引っ越すのは大賛成だけど、chishiさん、ダーリンと一緒・・・?

笑笑笑
返信する