コケシのダンス

オンラインゲーム・アクアリウムの日記など

新しい生体と激難水草

2013年09月29日 | アクアリウム

今日の1曲はネギマさんが学生の頃熱くなったゲームのオーケストラバージョンです!!

久々にやりたくなっちゃいました

でもPS2動くのかなぁ・・・?

 

 

はい!どうもこんばんわ

帰りが遅くてすぐ寝ちゃったり、熱出したりでPC電源入れてませんでした

そんなわけで久々の更新であります

 

右側後景水草トリミングして2週間成長をみてましたがあっという間に水面に到達してくれましたwww

前回トリミングした時↓

2週間後の今日↓

 

おいおい^^; 成長早すぎでしょ・・・(  ̄▽ ̄)

っということで今日もせっせとトリミング開始

今回は全体をバッサ!バッサ!と飛天御剣流でトリミングしてみました

『ビフォー』↓

『アフター』↓

あんまり差がわからないでしょう?そうでしょう(*゜▽゜*)

これが飛天御剣流のトリミングですつまり自己満です

でも自己満足しても右側のレイアウトがどうも気になる・・・

っというわけで熱帯魚屋さんへ

 

レイアウト品、目的だったんだけど生体も買ってきちゃいましたwww

問題:水合わせ中ですが何の生体でしょう?

答えは後半で・・・

 

今回レイアウト変更で購入したのは

1:木化石×1

2:リシア(ネット付き)

3:どうせ枯れてダメになるトニナSP

ですます昨日KHを測ったら0~1だったので調子にのってみました(。・ ω<)ゞ

田砂でも出来るってとこを見せてやりますよ!!!

そんなわけでこんな感じになりました↓

リシアは何処と思うでしょうが、リシアは1畳なのでちょっと隠してあります↓

全体はこんな感じになりました↓

あとはグロッソスティグマが茂ってくれればいいのですが・・・

こればっかりは時間が必要なのでじっくり待つとします

 

ちなみに新しい生体はこの子達です↓

期待の苔ハンター オトシンクルス君とオトシンネグロちゃんです

ネギマ家のセンターの座を狙うラミノーズテトラ選手でした

 素晴らしい!!美しい!!可愛い!!

新たな仲間を迎えて、これから押しかかる難問水草にやられそうになるネギマさんでした(予告)

 

いつもご観覧・応援有難うございます

人気ブログランキング応援してあげてもいいよという方は↓ポチ!っとお願いします

<a href="http://blog.with2.net/link.php?1538299">人気ブログランキングへ</a>

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴあの)
2013-09-29 22:12:20
トニナ・・・チャレンジャーだなぁ。
てか、同じ日に買ってしまったなw

中央の木化石の形と置き方が絶妙だね。
あとオトシンの効果を後できかせてね。
返信する
Unknown (☆まωlま゛ぅ☆)
2013-09-30 01:24:30
おおおおおぅ(´・ω・`)
トニナいいのぅ(´・ω・`)
くそぅw60立ち上げたらウチでもやってやるぅうううううぅぅんんん・・・w

あと、こっそりラミノーズ好きですw
しっぽのツェペリさんっぽいデザインが渋い!可愛い!

返信する
Unknown (ネギマ)
2013-09-30 19:52:00
ぴあの>トニナはおそらく枯れる運命だけどねぇ~KHを0~1維持は恐らく無理があるっすOTLオトシンはプレコの足元にも及ばないと思うよ~でも水草食べないので良い子ではあるはず!!
☆まωlま゛ぅ☆>60と言わず90を・・・ゴホンゴホン!!ラミノーズ本気でセンターの座取りそうなくらい可愛ええわぁ~wダイアモンドテトラとカージナルとも違和感なく見えていい感じだよ~お勧めしまする!!
返信する
Unknown (れおにぃ)
2013-09-30 20:56:25
熱出したりで、体調は大丈夫ですか?
トリミング具合は排水パイプ見比べれば分かりますよぉ(/ω\*)
オトシンついに追加ですねっ(=´口`=)
うちのオトシン君は一匹飛び出しで☆になっちゃいましたが、もう一匹は元気ですが何を食べているのか謎ですっ(*皿*)
返信する
Unknown (ネギマ)
2013-09-30 21:07:21
ご心配ありがとうです現在バリバリアクアリウムってますwwwオトシン君可愛いですよねん
きっと苔一生懸命食べて水槽綺麗にしてくれてるんですね頑張れオトシン君!!
返信する

コメントを投稿