元気ブログ!

山口県鴻城高等学校附属幼稚園の行事などの様子をお伝えします。

4月誕生会

2017-04-27 17:07:54 | イベント行事

今日は4月生まれの子ども達の誕生会がありました初めての誕生会でドキドキしていた年少・ひよこ組さん大勢のお客さんを前にさすが年長組さん堂々と名前を言ってとても良いお手本となれましたね年中・年少組さんもついつい前年度のクラスを言いそうになる事もありましたが、それも4月ならではでとても可愛かったです先生達の好きな事紹介では、年長=運動年中=おえかき年少・ひよこ組=音楽を披露し盛り上がりました。特に年中組の絵描き歌では、アンパンマンをスラスラかいていく姿を食い入るように見ていた子ども達でしたもうすぐこどもの日最後は、みんなでこいのぼりの歌を歌って終わりました。4月生まれのお友だちお誕生日おめでとうございました今日の献立はチキンライス・白身魚のフライ・ほうれん草とひじきの鉄分たっぷりサラダ・ミニケーキでしたプレゼントはポケットティッシュですお名前を書いて使ってくださいね


最新の画像もっと見る