元気ブログ!

山口県鴻城高等学校附属幼稚園の行事などの様子をお伝えします。

おひなまつり・お別れ会を行いました♪

2017-03-03 17:54:24 | 幼稚園

3月3日は、ひな祭り幼稚園ではおひなまつりと、お別れ会を行いました年長さんはピアニカや『恋ダンス』を披露してくれましたよすらすらと吹いたり、歌う姿がさすが年長さん!と感じました年少・最年少さんは、カスタネットを使って園歌など4曲披露しました最後の「手だけじゃない!」で年長さんと一緒に踊り、楽しそうでした年中さんは『PPAP』を踊ってくれたり、タオルを使って『炭水化物好物』を歌いみんなで盛り上がりました!「こめ!こめ!」と元気いっぱいにみんなで言いましたよまたプレゼント交換では、年少・最年少さんから花束、年中さんから卒園式に使うコサージュを年長さんに、ありがとうの気持ちを込めて送りましたそして、年長さんからも「パックンカエル」を頂きました「かもつれっしゃ」も全員で行い、いろいろなお友だちとふれあうこともできましたよそして・・・みんなが楽しみにしていたバイキングでは、年長・年中さんは遊戯室、年少・最年少さんはクラスシャッフルをして食べましたたくさんおかわりをしてお腹いっぱいになりました


最新の画像もっと見る