一億 100,000,000

7年ぶりに復活したので何書いてよいかややわからない。

札幌に行ってきました 番外編

2009-05-29 19:41:07 | Weblog
札幌でたべたもの。

札幌の演劇人に一回食べとけ、と言われて食べた「ふくべ」のみそラーメン。

みそラーメン?…もやしスープでした。
食の細い木村君は麺に行き着くだけで一苦労していました。
もやし以外にも、白菜、シナチク、ネギ、チャーシューが入っててね、
割と美味しいんだけど、具は5分の1くらいでいいや。

ココのおねえさんから教えてもらった「久楽」ってところのラーメン。

「観光文化ステーションから徒歩で札幌駅に行く途中にある、美味しいラーメン屋」
という条件を、お姉さんが嫌な顔せずに対応してくれました。
美味しかったのでまた行こう。

豊平峡温泉ってところで食べたカレー。

札幌の山の中でインド人(らしき人)が作ったカレーは不思議な感じ。

豊平峡に行く前に札幌駅の地下で買ってしまったうに!

温泉入る前に休憩所でこっそり食しました。
うまいうまいうま~い。
うにはうまいね。

ほかにもジンギスカンや海鮮丼やら食べました。
ごちそうさま~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿