畑を少し耕せば

2014-05-03 12:54:17 | 日記
小型の耕うん機で畑を耕す作業についての失敗談です

前回操作したのはいつのことやら……
という空白期間がありますゆえ
説明書を見ながらエンジンをかけました

二発目で始動したので
「まあまあだな」
と思いつつシフトレバーを操作
回転数上げていざ耕さん!!

……遅い?
うん
遅い

暖機の時間をもうちょいとった方が良かったかな?

でも刃は回転しているので
耕し進め始めますと

黒い
排気が黒くて多い

不安と心配
さてさて何を間違えた
説明書を急いで開くと
「それこれの操作に続いて、チョークレバーを戻す(『開』にする)」
という至極基本的な操作手順をすっ飛ばしていたというのに気付きました

急ぎチョークレバーを戻します

改めて耕す操作をしますと
景気のいい音をたてながらふわふわの土が……
排気も黒さをまとわずに出ています

今後ともこのような恥ずかしく愚かなことであっても
敢えて記録していこうと思います
失敗もまた己が糧として!

と……
ガス欠のおまけもついてきました……あらららら……

最新の画像もっと見る

コメントを投稿