探鳥実習生のブログ

自宅周辺で野鳥を眺めて(撮影)楽しんでいます。
センスはまったくなし!(^^;)コメントは受けておりません。

超脱力系【探鳥実習生のブログ】にアクセスいただきありがとうございます。

※記事内の文字はサイドバー上段部の文字サイズ変更で変更できます。
※記事内に掲載の野鳥画像はクリックで拡大表示されます。
※記事内のスライド表示は操作盤のフルスクリーンボタンをクリックしてご覧下さい

いつも ありがとうございます。

2013年12月16日 | Weblog

 

 



【探鳥実習生のブログ】は下記URLに引っ越しいたしました。

 

http://koitaro88888.blog.fc2.com/

 

おいで下さいます皆様には 大変お手数をお掛けいたしますが、

ブックマーク(お気に入り)の 変更をお願いいたしますと共に、

変わらずのご来訪を心よりお願いいたします。














どないしよっ!?

2013年12月09日 | Weblog

 

今までにも 峠の水場にハイタカが突っ込むことは まれにあったが
最近は 毎日の如く現れる。

なんとかせにゃ!……っても、打つ手無し!!  (-_-;)

ハイタカ♂

 

 

 

【以下…ルリビタキの若い雄】  じゃないかなぁ~~って、思ってます。

目縁の白い部分が少ない 上腹側部のオレンジが濃いから………なぁ~んて言っては見たものの まったく自信なし(^^;)

 

 

 

 

 


人工水場

2013年12月07日 | Weblog

 

峠と峠を繋ぐ林道添いは、野鳥達の水場はなかなかない。
そこで切り株をチェンソーで掘り、毎日下の沢から水を汲み入れておよそ4ヶ月

ここでも今では、ガラ類や季節の鳥達が水飲み水浴びにやって来ます。

 

『あれっ!?………ナニっ!!』って、オオマシコでしょっ!!

あぁあっ!ドコへ行ったやら??滞在日数2日間でした。  

 

『なぁ~だぁ~  アトリかぁ~……』って、  数!多すぎだよなぁ~ (-_-;)

 

『ふん!ルリの雌かいっ!?』っても………カワイイじゃん!!(ほんとに雌???なの?)っても……オイラは『ううぅ~~~ん(?_?)』