美しき自然の中で

野鳥写真・釣り・ゴルフ等年中無給親爺の気ままなブログです、気楽にお立ち寄り下さい。

サシバ 雄と雌の簡単見分け

2013-04-14 17:12:33 | 野鳥
 今日は風が強く飛行ル-トが特定出来ず撮影に苦労する、かといって無闇に歩いたり近ずいたりすることはご法度です。

 只今サシバは営巣準備中で非常に神経質となっております、出来るだけ遠目の撮影をしたいものです。

      ヒメオドリコソウ

 

      サシバの雄 眉班が見られません

 

      サシバ雄の飛翔

 

 サシバの雌  特徴の眉班が白く見えます 固体により多少の相違もあるようです。

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど~♪ (千鶴)
2013-04-14 21:49:09
サシバ 眉が白いと雌なんですね!
了解でーす(^o^)/サシバが観られる所へ行った時の為に心の中に覚えておきますネ♪

今日は 仕事が休みでしたので 管理人さんに教えて頂いたチューリップ祭に行って来ました。
京成電車の中から見えましたが既にたくさんの人の山でした。
幼なじみが20年も前に佐倉に引っ越しその頃からあの風車は気になっていました。
強風でグルングルン回る風車の中に入れる事も知り入って来ました(*^^*)
チューリップも若干枯れかけもあるものの、充分楽しめました。
写真もスマホでたくさん撮ったので管理人さんにもお見せしたいのですが コメント欄からの写真添付がわからないのでお見せ出来ないのが残念です(>_<)

オランダ民族衣装を着て木靴を履いて撮影も出来る事を帰り際に知ったので来年チャレンジしたいと思いました。

ステキなスポットを教えて頂き ありがとうございましたm(__)m
Re なるほど~ (管理人)
2013-04-15 16:14:15
 チュウ-リップ行かれましたか、最近のチュウ-リップ花の下が短いのが多いですね。
 昔の人間にはなんとなく違和感が、私の鼻の下は短い方ですよ念のため。

 画像掲示板を組み入れればいいのですがね、申し訳有りません。

コメントを投稿