こころのままに

カメラ片手に 
気軽にスナップ

ホソバヒイラギナンテン

2017-09-20 | E-M5 Ⅱ

ホソバヒイラギナンテンの花が咲き始めている

昔 生花の花材で大きく伸びたこのお花が入っていて
水盤を飾りましたが  その後
簡単に取り換えるのは勿体なくて
密かに庭の片隅に挿しておいた それがいつの間にか根付いて
移動したりしてもしっかり堂々と 成長している

このお花にはスズメバチが来ていることがあり
お花に用があると分かっていても
怖いので邪魔しないように静かに離れます

































ヒイラギナンテンも同じような黄色い可愛いお花です





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤とんぼ来訪 | トップ | これから赤くなるものです »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ポージィ)
2017-09-20 20:25:35
お久し振りです~ 一時帰宅中にお邪魔しています。
ブログ記事、みな拝見しました。なんだかとってもホッとしました。
ありがとうございます。皆さんの所へのコメントは無しで、
と今日アップのつぶやき記事でお断りしましたが、一言お礼を
言いたくなりました。
山口・宇部の病院へ行く道沿いのイチョウも早くもほんのり
黄色く色づいています。
でも、ヒガンバナは蕾がでたところ。今日あたりもう咲いたかしら?
返信する
ポージィさんへ ()
2017-09-21 06:51:12
お越しいただいて嬉しいです、多分ご実家の方で
何かとは推察していましたが
ポージィさんのブログを拝見してやはりと云う思いです。
どうぞお大事に、ポージィさんたちもお身体お気をつけてくださいませ。
私も19日で半壽、一人頑張っています、ブログも日課のようにPC開いて
これもできる限り続けたいものですカメラも当然。
いろいろお稽古事始めたのも脳のため、なので、
私には難しそうなもの挑戦ですね。
ご覧いただいて有難うございました。
返信する