こころのままに

カメラ片手に 
気軽にスナップ

今年のネジバナ

2017-06-25 | E-M1

今年の芝に捩花が辛うじて残されていた
狭い所だけ 幸いした




















































今まで毎年のように撮っていたこと
羅列してみるが
その年によって生え方も量もちがうので
懐かしいような気がする

因みに クリックでいろいろと変わります

2015/7/7捩花と蝶
2013/6/22ねじれて今日も咲く
2012/6/30捩花最盛期
2012/6/25捩花がさくころ
2011/6/30ねじれて、ねじばな
2010/7/2まわるまわる









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も朝顔 | トップ | 今日の一枚 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ポージィ)
2017-06-25 16:53:40
玲さんのお庭の芝にはやっぱりネジバナが咲かなくちゃ!です。
残っていて良かったです。綺麗にねじれて綺麗に咲きましたね。
名前は同じでもその年その年で違う一期一会のお花。
どうかこれからも毎年見せていただけますように。
わが家の鉢の中にいつの間にか出てきたものは、今年は植え替えをしたり
いじりましたので、ちょっと元気がない様子です。
ネジバナの生えている部分はできるだけ触れないようにした
つもりなのですが。
返信する
ポージィさんへ ()
2017-06-25 20:07:18
わが庭の芝には先日はマツバウンランが密集の状態、
今頃はこの捩花の世界に変わりますが、
気を利かせて大きい面積の芝にはほとんど整理したようでした
これはまあ 良かったのですがね(笑)
どこからともなくやってきたので、芝には多く生えるようですが。
いつも広い所は機械で刈り取るので根っこはそのままなのでしょう。
ポージィさんのお庭にも突然現れたりすることでしょうね。
有難うございました。
返信する