こころのままに

カメラ片手に 
気軽にスナップ

暫くぶりの小旅行

2023-04-26 | iPhone

 

 

高齢者にとってすごく怖いと思わされたコロナが(志村さん急死など)騒がれて

こんな時代がこの歳になって降りかかること なんと

そして 世間の言われるようその様に 我慢の生活が始まる

今考えたら約3年間耐えてきたがこの年数は老い先短い人間にとって

(普通に人生を生きてこれからの方達の感覚としてでははく)

年数以上の厳しい世界ではないか

自分では必要以上に外には出ない家の中での生活になる

人それぞれの生活があるので 致し方ないという考え

 

今回思い切って東京に行ってみた暫くぶりのわが行動は

殆ど同じ行動のつもりでもどこか違う世界 その辺の払拭

今回は予行のものとして 長旅が待っている…

重大な要件でもなく試しの部分が相当 自身で動けるのかどうか

到着の品川には旧友が来てくれてそのお喋りに満足というような

駅中での買い物も 昔とどうかな同じようでただ新しい見たこともないもの

それらを選び持ち帰ることは自身でしなければならない

 

帰りの特急の時刻を指定より早い時間を すぐ発車するという車両にのり

咄嗟2分の間にスマホで席の入れ替え決行する

(東京から柏までグリーン席の方など見かける 今の自分では考えられないような)

その様なことが凄い大変さと勢いとで完成できた事 今と昔のわが身を感じる

 

 

 

 

 

 

 

 

一先ずお茶して

駅中の方をブラブラ

 

時間帯で通路など凄い人々に有名な品川駅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人だかりが出ていたので覗くと

美味しそうに感じて購入

 

 

 

 

 

 

夜のお食事にいつも買って帰っていたもの

友人にも買って持たせた

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑多の日 | トップ | 冷やしたい »
最新の画像もっと見る