あざちゃんはお昼寝中

岡山在住のほほん主婦の日々

ゴーヤのマヨネーズ和え

2006-09-08 18:22:13 | おかず
先のゴーヤチャンプルゴーヤにはまった私

この夏、もう1つよく登場したゴーヤメニューがこれです
【作り方】
①ゴーヤを薄く切り、塩もみします。
②苦いのが苦手な方は、何度か塩もみを繰り返します。
③お湯でさっと湯がく。
④油をきったツナとマヨネーズで和えます。

マヨネーズのおかげで、ゴーヤがすごくMildになるんですよねぇ
簡単でしょ!!です。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴーヤ (MO)
2006-09-10 05:50:00
2記事続けて、ゴーヤですね



ニガ~いゴーヤ、実は私は大好き



でもさすがにイタリアじゃ手に入らないもんなぁ~。

来年は育ててみようかな?

できるかな?



マヨネーズでまろやか~になるのも体験してみたいです!!!
返信する
あざちゃぁぁぁんヽ(▽ `)ノ♪ (mamecoro)
2006-09-10 19:02:51
あざちゃんっ

まめころお陰様で大分良くなっております。

ぽかぽかあざちゃんありがとうございまふ これから少しづつ復活させていただきますのでどうぞよろしくお願いします

ゴーヤのマヨネーズ和え おいひそーーーーっわたひはゴーヤの苦さがちょっと辛いのですがでもたまぁに頂くとその苦さが体にとっても良いような気がしてなんとか食べたいなぁと思っておりまひたマヨネーズ星人まめころ、こりはおいひそうなレシピでふね是非真根っこさせてくださいっ
返信する
Moさんへ (あざちゃん)
2006-09-12 18:54:35
ゴーヤ好きなんですねぇ。大人です

すっごく苦くても大丈夫なんですか?

スーパーで買うゴーヤよりこの辺りで誰かが作ったのを貰った時の方が苦い気がするんですが、なんでなんでしょう?

イタリアで育ったゴーヤは、一体どんな味なんでしょうか!?

ご希望あれば、いつでも種を買ってお送りしますよ
返信する
mamecoroさんへ (あざちゃん)
2006-09-12 18:57:18
大分良くなられたんですね。

ホッとしました



マヨネーズの力はすごいですよ

ぜひ、お試しください!!
返信する
なんすか! (ふしゃ)
2006-09-13 13:09:45
この可愛いワンちゃんは♪

挿絵のようなわんこがかわいいです



pinguちゃんところで葡萄を見ました

お父さん、趣味であの葡萄なのですか?!凄すぎる。。。。。

返信する
ふしゃさんへ (あざちゃん)
2006-09-15 20:15:32
今回の葡萄は、マジで出荷しております



お米と葡萄は、JAに出荷しています。

桃とか野菜のいくつかは、市内に常設の大きな青空市があって、そこに出しています。

リクエストあれば、って言いたいのですが。

もう、葡萄(ピオーネ)のシーズンは終わりなんだよねぇ。。。
返信する