朝、突然踝のあたりに激痛が。 もしかしたら昨年と同じ怪我か?
(^_^;) やばいよー やばいよー
速攻病院へ行く。
以前お世話になったおじいちゃん先生だった。
レントゲンを撮って診察。
今回は原因と予防まで聞くことにする。
足の舟状骨の先に過剰骨があり、剥がれかけて靱帯が炎症しているという。
なぜ?
扁平足の人によくある。 ええ? 扁平足? 足をまじまじと見ていると。
上から大きな加重がかかると、着地する足が扁平足の状態になるらしい。
リュックもかなり重い時もあったが、多分靴が合っていないのだと思う。
この骨は取ってしまうことも出来るが、手術の後の療養が大変だよと言われ、
断念。
仲良く付き合いなさいと言われ、治療終了。
湿布をして安静にしている。
翌日、1件現場に行かなくてはならなかったので、朝出発。
なんかおかしいぞ? 足が痛い? 無いも触っていないのに痛い!
運転は左足を使わないので、何とか現場到着。
車を降りると・・・・あれ 立てない! どうしよう・・・・(゜Д゜)
脚立を積んでいたので、一歩ずつ脚立に捕まりながら進む。
しかし、この現場クレームで来たのだが、全く関係ない工事の不具合を
直させられ、(# ゜Д゜) 呼ぶなよー!!!!!
足が象さんのように腫れている。
骨折してんじゃないの???
帰ってアイシング・・・・アイシング!
あーあ・・・・
舟状骨の先端に過剰骨があり、それが外れかかっているらしい。
まったく歩けない時間が1週間。
毎日氷に覆われた左足。
何とか1週間でこれだけの腫れになったが、立つ事しかできない。
寝ている間に色々な妄想が駆け巡る。
まずは手に入れたカタナのメンテナンス。
チェーン・スポロケット・リアショック(ナイトロン)は発注済みで、
GWには隣のバイクショップで交換する事になっている。
ハンドルはセパハンに替えるため、ヤフオクでいろいろ落札してみる。
ツーリングに行くためキャリアを付けたい。
しかしこのバイクまったく荷物を積むことは考えられない。
最近の虫のようなバイク達でも、ケースの装着は可能なのに、布団の中で
妄想にふける。
何とか立てるようになって、倉庫でバイクをいじるなら、座って出来るかな?
妄想資料を持って倉庫へ。
ところが、一つ部品を取りに行くだけでも立たなくてはならず、初日は半日でダウン。
いてててて・・・またアイシング!
8日目、昨日よりは少しは良いかな?
今日は溶接しなくては、先にすすめない。
今回チェーン・スポロケット・ショックを交換するため、トルクロッドを改良しなくてはならない。
改良前のトルクロッド。
リアタイヤすれすれ、何とかしなければ。
古いバイクのトルクロッドをヤフオクでゲット。
しかしそのままでは付かない。
ベンダーで曲げ曲げ!
こんなもんかな?
あてがってみる。
いい感じなので、まずはナット溶接。
パイプの中にナットを入れます。
ボルトをハンマーで叩き込んで、パイプを広げていきます。
ナットが入ったので、溶接します。
実は並行作業でキャリアの下地作り。
溶接溶接!
こんな感じになります。
とりあえずこれでいいでしょ(^^)
次の妄想。 キャリアとセパハンの取り付け!
キャリアは、またまたヤフオクで落札したアルミキャリアに決定。
しかし、取り外し可能とするために妄想族いろいろ考えました。
怪我をする前に曲げておいたフラットバー。
これを加工して、溶接で付けたLアングルにベースをつけて完成。
これかなり考えました。 強度も必要ですから。
(^^)
後はフロント周りの部品加工だけです。
バンディッド400のトップブリッジを加工します。
しかしヤフオクの品物、この手の部品汚い!
今までも落札したのに、そのままゴミ箱行きの物は数多く。
蘇らせましょう!
まずは不必要な部分の切断です。
粗削り終了。
削ります。
こんな感じかな?
塗装をします。
アルミなので、メタルプライマーを使います。
3回塗装を試みましたが、弾いてしまいます。
仕方がないので、表面研磨します。
これでどうだ!
セパハンも研磨したが、汚いので塗装。
これで後はバイクショップに預ける段取りはできた。
来週もう少し完治していれば試運転できるのだが。
まだまともに歩けないので、まだまだ妄想は続く。
カメラ妄想も次回紹介します。