叶えるブログ

やっと結婚出来ました。書くことで願い事を叶えます。

空気

2013年11月30日 | 日記
今日はなんだかいい夢を見ました。

夢の中で夫がいた!(実際にはいないけど)
イケメンでした。というか某アイドルでした。私の好きだったアイドルです。
夫、赤ちゃんの面倒もよく見ていたなぁ。

出社する旦那と電車に乗り、途中で別れたのですが、私は家に帰れず迷子になりました。
どこだったんだろう、あそこ。
もしかして将来住むことになる場所だったりして。テヘ。見覚えのないところだったのです。


今日は目覚めが良かっただけで…普通の1日でしたね。
出来ればYさんとお出かけとかしたかった。
Yさんとお出かけしたかった。とか書いておけばそのうち叶うかな、と思って。

Yさんの周りって空気があったかいんだよなぁ。
しばらく会っていないから忘れていたのですが。あのあったかい空気にまた触れたいのです。
私の周りの空気もあったかいといいなぁ。

解消

2013年11月29日 | 日記
「なくなればいいな…」と思っていたことが。
相手からの提案でなくなりました。
ラッキー。

私は今の職場に4月に異動してきました。
男性と女性とで業務内容が分かれているようなところです。
しかし私は男性が大半のチームに入れられました。
十数人いる男性陣チームの中、女性は私ともう1人のみ。他に十数人いる女性陣は全部別の(女性のみの)チーム。

私がいるチームは男性でもキツいと言われているところなので、女性チームがやっている仕事よりも多分ハードです。
女性陣はいつも12時きっかりに集団でお昼を食べに行くのですが、私はお昼さえ食べる時間のないことが多く。女性陣はお昼休憩の他にもお菓子休憩などを取っていますが、私はトイレにさえ立てないことが多い。
当然のことながら女性陣と話をする機会は少ないです。

でもそれでも女性陣達は私を輪の中に入れようとしてくれていました。
それは嬉しくもあったのですが。1つだけ嫌だったことが。(いや、そもそも十数人でお昼ご飯を食べることに若干の違和感はあったのですが。何も全員一緒に食べることはないのではないか、と。)

それが「誕生日プレゼントを送りあう」というもの。
十数人いる女性陣の誕生日に合わせて、欲しい物を聞いて誰かがプレゼントを買いに行き、誕生日当日に全員で祝うというもの。
別にそれ自体はいいと思いますが(アラサー過ぎて今さら誕生日も何も…とは思いますが)…問題はお金。
プレゼント代として1人2千円の徴収があったのです。
女性陣は十数人いるので、年間にすると2万円以上。自分の誕生日には2万円以上の物をもらえるとしても…誕生日の人が多い月には6千円とか取られるわけです。

これが私には痛かった。
女性陣と仲が良ければまだしも、ほとんど話したこともない人の為に2千円が取られていくわけです。
しかもお金だけ渡してプレゼントに何を渡したかも知らないという…。
送りたいとも思っていないのにお金を渡すのは正直嫌だったし、「プレゼント渡すから2万円の物を選んで」じゃなく好きに使いたかったし、別に祝ってもらいたいとも思っていなかった。
女性陣は実家暮らしが多いけど、私は一人暮らしでお金が余っているわけではないのだ…。

でも強制的ではないにしても、お金を徴収されることに文句は言えなかった。なぜなら女性陣の好意を拒否することは「仲間外れにしてもいい」と言っているようなもの。
しかし今日。女性陣の方から「次回から渡さなくていいよ」と言われました。「お金出すのキツイよね」と。
まぁね…お昼ご飯の時に「ハッピーバースデーを歌いながらプレゼントを渡す」という儀式にも(そもそも一緒にご飯を食べていないから)参加出来ていなかったし…完全にお金だけ出している人だったからね…。

というわけで今までモヤモヤしていたものが解消されました。
最近こういう「嫌だと思っていたことを相手がやめてくれる」ことが多い気がする。
いい波来ているのかな…。

だったら大好きなYさんとももっとタイミングが合うといいんだけど!
合うようになってきたとは思うんだけど、もう1歩なんだよなぁ。

Yさんとの色々なタイミングが合いますように!

見直し

2013年11月28日 | 日記
今日は健康診断でした。

わかってはいましたが。
太った…。

2ヶ月前くらいに「このままじゃヤバい!」と思ってダイエットはしていたのですが。
結果、お腹周りはだいぶ減ったとは思うのですが。
体重までは落とせなかった…。

「健康診断までに痩せよう」と思っていたのですが。それまでダイエットしようと思っていたのですが。このままだとずっとダイエットし続けることになりますね…。
この数年間はダイエットと無縁だったからな…。ストレスが溜まっていないという証拠なのでしょうが…。食べ物に気を使えってことかな。これを機会に食生活を見直してみよう。


今日の願い事。
「無理なく痩せますように」。
でも「おいしい物を食べられますように」。

痩せられるのであれば「お肌がもっとピッカピカになりますように」。
輝くほどに。

これも自分の生活の見直しを図らないとな…。
ちゃんと食べてちゃんと運動してちゃんと洗顔してちゃんと睡眠取って…って難しいよな…。
お肌のことは…もうちょっときちんと考えよう…。この辺いい加減なところが昔から成長していないところなんだよな…。


今日嬉しかったのは健康診断に来ていたお医者さん(?)がイケメンであったこと。
そのイケメン医者が、順番待ちをしていた私をチラチラと見てきたこと。

勘違いでもいい。
イケメンと目が合って嬉しかったんだ。


しかし今日は落ち着かなかった。
昨日の夜も少量しか食べていなくて朝ごはんは抜き、なのに昼ごはんを食べる時間が取れなくてフラフラでした(血も抜かれていたしな)。
結局何かを口に入れたのが夕方5時くらいか…。ってことは…ほぼ丸1日何も食べてなかったってこと…(水は飲んだけど)。
その状態で「きちんと仕事しろ」って方が無理があるよなぁ…。

ってか毎日昼ご飯を食べられるか食べられないかもわからない状態で、食べられても時間バラバラって、そりゃあ太るよなぁ…。
休憩時間はきちんと確保したいぜよ…。


暮らし

2013年11月27日 | 日記
この前、会社の独身の先輩と某・夢の国に遊びに行きました。

私だけが1人暮らしだったからなのか。
先輩方とはお金の使い方が違うことを知る…。

夢の国は、値段も夢値段。普段だったらこんなに高い物は食べないし買わないのに、夢の国の中ではその値段が当たり前になってしまう不条理。
自分的にはかなりの散財だったのですが、先輩方は全然気にならない様子。
もう当分行かないよ…。普段の食費の何倍使っているんだよ…。


と、いうわけで。
本日の願い事。
もっとお金が増えますように!
お給料が増えますように!

もっといい暮らしが出来ますように。

そして大好きなYさんが自分の物になりますように。

金メダル

2013年11月26日 | 日記
別のブログから引っ越してきました。

誰も読んではいないと思いますが…会社の人に見られていたら嫌だな、と思ったので。
なんでか読まれている気がしたんですよね…。自由に書けないのなら書く意味ないですからね…。

前のブログに「願い事」をいっぱい書いていましたが、後から読み返してみると叶っていることが多かったので。書いてみて損はない、と思うので続けていきたいと思っています。


では。
今日の願い事。
大好きなYさんと飲みに行けますように。


先週飲みに行く約束をしていたのですが、Yさんの仕事の都合でキャンセルになりました。
キャンセルされたこと自体は特に平気だったのですが、多分私が楽しみにしていた分だけ、Yさんにも楽しみに思ってほしかったんでしょうね。
昨日、約束をしていたこと自体忘れているような口調で話され、泣きたくなりました。電話のあと実際泣いたけど。

だから「次に飲みに行く日程がスルリと決まりますように」が今1番の願い事かな。
もっと書いていいのであれば「Yさんが私と飲む日を楽しみにしてくれますように」。
ワクワクドキドキして待っていよう。


昨日心に響いた言葉は「金メダルは1番ほしいと思っている選手のところにやってくる」でした。
私が(多分)1番Yさんのことを想っているのだから、私のところに来てくれてもいいよね!



あとは「身体の調子が良くなりますように」。
なんだか身体がおかしいのです。おそらく病院に行かなければいかなそうなレベルで。

行きたくないけど…もうちょっと様子見て…行くしかないですね。
長生きしたいと思ったことないけど、今死んでもいいとさえ思っているけど、いざ自分の身体がおかしくなると不安になるのねぇ。
とりあえず日々健康に楽に生きられますように。