叶えるブログ

やっと結婚出来ました。書くことで願い事を叶えます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

昔の私だったら

2016年09月15日 | 日記
昔の私だったら出来なかったこと。

「安易に人に質問する」
「人に迷惑をかける」

今は出来るようになりました。

道がわからなかったらその辺の人をつかまえて聞く。
その人がわからなくてもとりあえずヒントはもらえる。

今日もバスの乗り場がわからなかったので行きと帰り、
両方とも近くにいたおじさんに聞いてしまいました。

昔の私だったら絶対人に聞けずに一人でウロウロしていたよなぁ。
図々しくなったというか、おばさんになったというか。

人を信じられるようになったというか。

成長したなぁ、と思う。
「迷惑をかけちゃいけない」から「迷惑をかけてもいい」に思考が変わりました。

私だったら、道を聞かれて、自分がわかる範囲で答えてあげて、
相手が喜んでくれたら嬉しい。

そういうことだ。

わからないならわからないって、言っていいんだよ。
恥ずかしくないんだよ。

って、やっとわかった。
もしかして、これからもっと、私は生きやすくなってくるんじゃないだろうか。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 楽をしたい | トップ | ほぼ緊張なし »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。