北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

献血に行って得たモノ

2012-08-28 | 献血

今日は朝から有楽町へひとっ走り 献血に行ってきました

 

最近は毎月1・2回のペースで通っているので、すぐにポイントが貯まります

今回は20ポイントをバンダナに交換。亭主ドノがヘルメットをかぶる時用に使ってもらおう

あとは午前中に協力した特典で、ウェットティッシュと消毒ジェル。出かけた時にこれがかなり役立つのよね

 

献血終了後のサービス。いつもはハーゲンダッツを食べるけど、最近は家でしょっちゅう食べてるので

今日はブルーシールアイスをいただく事にしました

 

「塩ちんすこう」ってのが沖縄らしくていいよね ちんすこうが結構ザクザクと入っていて美味でした

 

で。献血をしながらテレビ(各ベッドに付属している)を見る事ができるのですが

パラパラとザッピングをしてると、NHK Eテレでデジカメの番組をしていたのでロックオン

ダンカンさんと息子の虎太郎くんが、一眼やコンデジを使って昆虫の撮影に挑戦する内容だったのですが

いやぁ、なんてわかりやすくて面白い すぐに試したいのに今日はカメラ持ってない~ と残念に思うほど。

次回は鉄道写真の撮り方 との予告を見たので、それも見たい!と思っていると。

2か月分の放送内容に沿ったテキスト本が売られているって事だったので、ソッコー買ってしまいました

いいねぇ。内容がすごくわかりやすくまとめられてるよ

ほぼオートでしか撮った事のない私が、絞りとか露出とかISO感度とかをいじってみたくなるもんね

もう少し早く知って、いっぱい練習してれば、動物花火もいい写真をたくさん撮る事ができたかもなぁ

 

デジカメの技あれこれは、献血に行ったおかげで知り得た情報でした

色々得るモノがあって、仕事を辞めてからは献血に行く事がますます楽しくなってきています

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大凧花火大会 | トップ | 小技を使ってみた »
最新の画像もっと見る

献血」カテゴリの最新記事