北海道暮らし、はじめました。(旧:東京Diary)

サラブレッドと美味しいモノが集まる北海道が大好きなあまりに、
移住してしまった大阪人の送る北海道生活です。

大凧花火大会

2012-08-26 | 自転車

昨日は久しぶりに折り畳み自転車を登場させて 葛飾柴又から江戸川自転車道を北上して約40km走行

春日部市の庄和総合公園で行われた「大凧花火大会」を見てきました

 

春日部コミュニティ夏まつり」を締めくくる花火大会なのですが。

一昨年、亭主ドノがこのイベントを見つけてくれて行ったところ、すぐ裏で花火が上がるのでめちゃ見やすい!

一般的な花火大会情報サイトに出てこないためか人出も多くないし、公園なので結構場所取りがしやすくて

去年は北風で、「この向かい風で江戸川上るのはムリ~ 」と私がダダをこねたらしく(←覚えてない)。

今年は南風=追い風に乗って気分良く走って 2年ぶりで遊びに来たのでした

 

お祭りとしては結構大きいので、出店もたくさん。今回はこちらの「大凧焼」が気になったので並んで購入

「彦麿呂さんも絶賛!」みたいな事が書かれてたので、ついつい気になってしまったのよね

 

で、これが大凧焼(暗いけど…)。

たこ焼き生地を四角く焼いて切って、マヨで「大凧」の文字を入れてくれました

お好み焼きみたいな感じやけど、味は普通にたこ焼きかな。400円とややお安めで、美味しかったです

 

さて肝心の花火大会。

今回はデジイチのシャッタースピードを2秒に設定して。しっかり固定したうえで撮影にチャレンジ

何枚も撮ってみたけど、花火をキレイに撮るのは本当に難しいものでした

 

まぁそんな中で、これが自分の中での最高傑作(大げさ? )です

30分ほどの花火大会なので、あっという間に終わったけど、やっぱ間近で見られるのが良かったです

 

帰りは5kmほど走って春日部駅まで行き、自転車を畳んで輪行。電車でグッタリしながら帰ってきました

来年も(東京に住んでれば )また行きたいなぁ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AKB仰天人事異動 | トップ | 献血に行って得たモノ »
最新の画像もっと見る

自転車」カテゴリの最新記事