見出し画像

KB会長のささやき

やっちまった...

体調も回復してきたので仕事帰りにシャクってきました。

港に着くと常連のおじさんがいました。

「あんちゃん今日は潮がねぇからつれねぇぞ」

えぇ~

って良く見るとたしかに海面が低い...

それでもがんばってシャクっているとフォール中?フォール直後?にラインが張っている?リールを巻くと...

「クンッ」

ヨッシャーと思わず大あわせしてしまいました。

しかしロッドには全く重量感が伝わってきません...

確かに引き込まれたぞ???と思いながらエギを回収したら...

画像の様にエギの針にイカの足が2本引っ掛かっていました...



PEラインに硬めのシーバスロッドを使っているのでフッキングパワーでイカの足を引きちぎってしまったのかもしれません。

やはり専用ロッドは必要なのか...
仕事が早く終わればしばらく通ってみようと思います。

コメント一覧

こはら
鴨川は...
アオリは入ってこないらしい???

なんとか今日は釣りあげましたよ!!

益々ロッドが欲しくなりました
椎茸
次こそは
釣り上げてください。

鴨川港も釣れるみたいですね

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「エギング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事