KB会長のささやき

記録更新!

今週は台風の接近もあるので今日、明日が勝負でしょう!!

気合を入れて?ホイチョイエギングに行ってきました。

 

いつも先行しているフミさんから「うねりがあるけど潮が流れていい感じ」との連絡です。

 

早速ポイントに着いてキャスト~

 

追い風に乗ってぶっ飛んでいきます。

 

確かに潮が効いていてシャクリが重い...

 

と思ったらいきなり...

 

どん!

ずぎゃぁぁぁ

 

 

ってこれ、ボラだろ

 

全然浮いてこないし...

 

横っ走りしているし

 

堤防の際まで引っ張ってきて...

 

 

アオリイカだ~

 

急にアタフタするオッサン二人

 

フミさん「ギャフ?ネット?」

 

オイラ「ネ・ネ・ネ・ネットでお願い

 

なぜか下に下に潜っていくイカに苦戦しながら...

 

いつも通りフミさんのネットが決まって

ど~んとオスの2300g

 

オイラは余裕で写真撮影したりメール送ったりしてました。

 

さて、色々落ち着いたのでまたキャスト~

 

 

ズドン

 

 

マタキター

 

一気にラインが引きずり出されて...

 

ラインキャパが

 

ちょっと強引に引っ張ってきて...

 

浮いてきたら...

 

またデカイよ

 

オイラ「フミ今度はギャフにチャレンジだぉ

 

フミ「えぇ

 

足元まで寄せてきて...

 

ギャフ打ちも見事に決まって

ちゅど~ん2キロジャストです。

 

ほんの数分間でこの釣果でした

 

やべ~ホイチョイエギングやめらんね~

 

フミさんへ

サクッと釣れちゃって

 

いつもランディング&写真撮影ありがとうございます

コメント一覧

こはら
コメント
無精ひげさん
コメントありがとうございます。
あの後どうでしたか?
私は仕事後ののんびりフィッシングばっかりで今はブラックもローカルトーナメントにゆる~く参加している位です。
フミさんからリンク許可貰ったのでブックマークから行ってみてください。
またポイントでお会いしましたらお話しましょう。
Unknown
はじめまして。日曜にお会いした無精髭の者です。記録更新おめでとうございます。しかも二杯、羨ましです。ブログ拝見しました~!あと友人のフミさんも前にアジングで短時間一緒にやり鯵まで頂きました。その時に私の聞き違いでフミさんのブログを調べましたが該当がなくまた、一緒に釣りを教えてもらえればと思っていました!私の友人でフミさんの事を知ってる友人が居るのですが、さすがに連絡先を直接本人ではな聞きずらく残念に思っていました。是非今度お会いした時にはメアド交換して下さい。アジング、エギング、バスもたまには行くので教えてもらえればと!指定があれば行きますので、よろしくお願いいたします。(日曜休みだけ)なんですが
こはら
かっかっか
いつもオイラが到着する時間が時合じゃない!
今日は見事にタイミングが合いましたね!
明日もよろしく
なぁ~
俺の方が釣りしてる時間長いのに…
使ってる餌木も一緒なのに…

タイミング?

悔しいです(T_T)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「エギング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事