KB会長のささやき

絶好調!外房アオリイカ

お昼前に久しぶりにカズ君から着信

 

「アオリイカ釣れてるなら夕方出撃しましょうよ」

 

とのお誘い

 

今朝入ったポイントは餌釣りアングラーだらけで入れないだろうから...

 

 

久しぶりにテトラに乗っちゃう?

 

19時が満潮時間なのでそれまでってことで夕方も出撃

 

16時30分頃ポイントに入りましたがまだちょっと時間が早いね

 

暫くすると陽も落ちて...

 

ゴールデンタイム突入

 

 

 

突然ズドン!

 

 

ティップを見ると

 

 

グングング~ン

 

カズ君キター

 

沖で浮いてきたイカは良いサイズ

 

足場の悪いテトラの際でギャフ撃ちに四苦八苦

 

 

今朝に続いて

 

ど~ん

足場の悪いテトラの上だったのでひっくり返ったまま撮影です

 

ペアのアオリイカがいるかもしれないのでカズ君呼んでキャストさせるもヒットしたのは私の後ろにいたアングラー

 

タイミング悪かった

 

まだまだゴールデンタイム継続中とシャクリ続けるとラインが入っていった

 

スカッ

 

 

なんで

 

 

もう一度同じ場所にキャストしたら...

 

 

どん!

 

 

今度はノッタ

 

先程よりもサイズダウンでしたが...

 

 

食べごろ君でした

 

なんとこのタイミングで後ろのアングラーもヒット

 

残念ながら満潮時間になって確変終了

一瞬の時合いをものに出来ました

カズ君は珍しくタイミングが合いませんでしたね...

 

2杯目のアオリイカをカズ君にプレゼントして夕マヅメ終了でした。

 

外房アオリイカ本格的にシーズンインになってきました。

 

イカを釣るなら...

コメント一覧

こはら
今年は
珍しく絶好調です。
水温も上がってきているのでまだまだこれからでしょう。
本日はエギング日和ですが、お休みします
ヒッカク
羨ましいですな(^_^)こちらはさっぱりです(ToT)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「エギング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事