KB会長のささやき

ホイチョイ

本日鴨川でも短時間で結構な量の雨が降りました

 

こりゃ海も濁ってアオリイカもダメかな~

 

で、

 

出撃

 

出来るだけポイント近くに河川のない所へ行こうと思いましたが...

 

途中チラミしたポイントは誰もいない

 

心の葛藤が...

 

釣果実績のあるポイントで粘るか?

 

釣果実績はないけどヤル気満々のイカがいれば一撃

 

 

・・・

 

 

モチロン後者ですな

 

引き返してポイント独占です

 

 

初めて入るポイントでフルキャスト~

 

カウントダウンは25秒...

 

結構深い

 

カジメも結構点在してそうなので次からは20秒で

 

そして...

 

 

どん

 

 

おっ

 

 

ぐんぐんぐん

 

 

キター(゜∀゜)!!!!

 

 

けど

 

 

ジェット噴射しない

 

 

コウチャンか?

 

と、思ったらイカが浮いてきてエンペラがヒラヒラしているのが見えたのでアオリイカ確定

 

足元に来てやっとジェット噴射

 

サクッとギャフも決まって

 

 

食べ頃?のオスのアオリイカでした。

後で量ったら950g

 

まだまだいるぞ~独り占めだぞ~

 

・・・

 

 

だめ

 

 

真っ暗になるまでシャクリましたがこれで終了でした

 

何時もは人が多くて中々入れないポイントなんですが、かなり広範囲にキャストが出来て藻場もあっていいポイントでした

 

明日も行っちゃおうかな

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「エギング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事