ポケGOレベル40を目指して

なんてものに手を出してしまったんだか…

ポケモンGO 金木駅ハピナス祭り

2017-03-01 20:39:15 | ポケモンgo
どうも。
金木のKです。

最近は金木の町中のジムが騒がしくて有り難いです。

特に「斜陽館」と「金木駅」のジムの攻防が激しいです。

五所川原でジムを確保できない赤チームが流れて来ているのでしょうか?
金木駅は気が付くと赤チームのハピナスだらけになる事が増えました。


いつものCP2920ハピナスさんと、今日は新たにCP3104ハピナスさんが参戦です。

筆者の強化MAXハピナスよりも高いので期待できます。

初戦は胃袋カイリューに任せてリングマはほぼノーダメージでラウンド2に突入。

やけに必殺技を打ってこないなと思ったら、案の定「破壊光線」持ちでした。

…ガッカリです。

うちのハピナスさんとの練習試合で散々見ているので、タイムロスなしで2発ともかわし、24秒残しでバトル終了。

マジカルシャイン持ちも何度も対戦させてもらっているので大分タイミングが掴め、CP2920ハピナスさんの方は、ほぼ胃袋カイリュー1体で瀕死まで追い込めるようになりました。

こちらとしてはアイテム回収のついでの練習試合の相手として申し分ないですが、いい加減ワンパターンでウンザリではありますね。

とはいえ、強い対戦相手はウェルカムです♪

第2期のコモンポケモンたちも見飽きて、新たな刺激がないとモチベーションが保てません。

それはともかく、金木のジム6箇所を青チームが総占めしていた時代はようやく終わりました。

頑張れ赤チーム

もっと頑張れ黄色チーム

中泊町の運動公園に置き去りにしてしまったハピナスさんも解放してきてあげたので、今夜あたりから参戦してくれると思います。


…とはいえ、せめてCP2900は越えた個体でないと防衛役としては弱いですね。

何にせよ、運営サイドでジムバトルのあり方を対処しない限り、こういったジムばかりになるのは目に見えてますね。

筆者はジムバトル参加はレベル40で引退するつもりですから後の事はどうでも良いですが、新たに始めるユーザーはこの光景をどう見るのでしょう?

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Starbucksslate)
2022-01-13 21:45:31
まだPokemon GOをプレイされてますか?

五所川原(金木)のフレンドが欲しいのでもし良ければフレンドお願いします。

7436 8355 4574

コメントを投稿