アウトランダーでいく・・・。

車中心のライフスタイル全般をブログにしました

無線LANとWii

2007年02月26日 00時07分08秒 | その他
近所に大手電気店が開店したので無線LANを購入してみました。

本当は「PLC」が欲しがったのですが、目的は任天堂のWiiをインターネットに繋げることだったの無線LANにしてみました。

任天堂でも推薦?している「BUFFALO製のAir Station」は接続も簡単ですぐにWiiでお天気やニュースチャンネルを見ることができました。

これらのWii ChannelはまるでGoogle Earthを動かしているかのようで楽しいです。

ついでに「W-ZERO3」もLANで繋ごうとしましたが私の知識不足で未だできていません。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったです! (かぜ)
2007-02-26 08:49:57
PLC、購入の前にBLOGなどを書かれた方にはアピールが出来るのですが、突然買いました!と報告されると、お願いをするのにも辛いものがあります。
これはPLCが電波環境を汚染するものだからです。
少し検索すればその汚染の実例には事欠きません。ラジオ日経なども現状では猛烈に反対しており、他の機器が誤動作したとの報告もあり、非常通信への妨害まで指摘されています。今回お使いにならなかった旨のご報告、とても喜んでおります。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。