こうふ取材日記

広報スタッフが市民のみなさんへ市内の出来事をお届け!
イベントや市政情報などをお伝えします!

第1回おびなツーリズム

2015年04月20日 | イベント

菜の花が咲き誇る『帯那』を満喫しました♪


4月18日(土曜日)ここ最近のグズグズ天気が嘘のように晴れ、絶好のウォーキング日和の中、

『第1回おびなツーリズム』が開催されました。

 

約300人の参加者が3つのコースに分かれ、春の『帯那地域』を楽しみました。

  1. 下帯那白山(しろやま)ウォークコース
  2. 上帯那金子(きんす)峠ウォークコース
  3. 菜の花摘み取りコース

の3つのコースでした。

 

受付の様子です。

小さいお子さんから年配の方まで、幅広い年代の方が参加してくれました

 

開会式があり、樋口市長からの挨拶がありました。

 

集合場所の仲原バス停南広場から見た千代田湖です

いよいよ、出発です

 

まずは、「菜の花摘み取りコース」の様子です

摘み取り方の説明がありました。

皆さん沢山摘んでいました。

飾ったり、お浸しにして食べたり、色々楽しめますね

 

次は「上帯那金子(きんす)峠コース」の様子です。

金子峠からの景色です。夜景が綺麗なスポットです

 

歩き終えた後は、お昼を食べながら、バンド演奏などを楽しみました

昼食は、地元婦人部の方がおにぎり・天ぷら・豚汁を用意してくださいました

ありがとうございました

皆さん自然とふれあい、それぞれのコースで『帯那地域』を楽しんだ様子でした

帯那地域では年間を通して様々なイベントを開催しています

協議会ホームページ「OBINA・MODE(オビナ・モード)」にてお知らせしていますので、是非ご覧ください

帯那地域活性化推進協議会
http://obina.jp/

 

《帯那地域MAP》

 


 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の恒例イベントに参加して... | トップ | 第5回山梨県人会連合会「水源... »
最新の画像もっと見る

イベント」カテゴリの最新記事