こうふ取材日記

広報スタッフが市民のみなさんへ市内の出来事をお届け!
イベントや市政情報などをお伝えします!

中道つどいの広場に行ってきたよ!

2016年10月07日 | 親子だるまくん

GO!GO!親子だるまくんが行く!!


甲府のおすすめスポットを親子だるまくんが紹介します!!

 

 

親だるま:幼児教育センターって、市内に全部で3ヵ所あるんだよね

子だるま:北部・中央部幼児教育センターは行ったことがあるけど・・・

親だるま:今日は、中道つどいの広場に行こう場所はどこかなぁ

子だるま:健康の杜センター「アネシス」内にあるんだよ

親だるま:到着「中道つどいの広場」発見今日は「わくわくタイム」が行われていたよ

子だるま:子どもたちが音楽に合わせて楽しく踊っているね僕もまぜて~

親だるま:運転しているよ~楽しそう\(^ω^)/

子だるま:次は何が始まるのかなぁ~

親だるま:パネルを使った歌や大きな絵本の読み聞かせが始まったよ子どもたちの楽しそうな表情が可愛いなぁ

子だるま:最後はトンネルで遊ぼう

親だるま:僕も挑戦だ

子だるま:他にも遊べる遊具やおもちゃがたくさんあるよ僕の好きなすべり台も発見

親だるま: 僕には大きいなぁ

子だるま:布のおもちゃだから安心して遊ぶことができるよこちらにはショベルカーも

親だるま:おままごとのセットもあるよ

子だるま:野菜やケーキをカット楽しかったなぁ

親だるま:絵本もいっぱい

子だるま:僕の絵本を並べてみたよ~

親だるま:今日は「わくわくタイム」だったけれど、「おはなしの会」「ミニタイム」も開催しているよ

 

中央部幼児教育センターに行ったときの「おはなしの会」の様子です

http://blog.goo.ne.jp/kofukoho/e/c01ec6bdedac4b2a6d04acb25c22efcb

子だるま:10月はハロウィンということで、かわいいかぼちゃのフォトフレームが作れるんだって

親だるま:子どもたちの笑顔があふれるイベントがいっぱいだったねこれからも、子どもたちの笑顔で包まれる、明るく楽しい幼児教育センターであってほしいね

僕もいっぱい楽しませてもらったなぁ一緒に遊んでくれたみんな、ありがとう

 

 

中道つどいの広場 地図


 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴァンフォーレ甲府 ドゥド... | トップ | 広報こうふ11月号の配布開始! »
最新の画像もっと見る

親子だるまくん」カテゴリの最新記事