店長の日記

子供服ショップの店長の日記

ハバネロ

2011-08-07 22:39:34 | Weblog
先日、ハバネロの醤油漬けが美味しいと聞き、初めて、ハバネロを買いました
私自身は、あまり辛いのが得意じゃないんですが、旦那さんが好きなので、
とりあえず作ってみようという感じで

1袋100円失敗しても、なんとかなるかな~と

辛い辛いとテレビの罰ゲームなどで、見るけれど、どんなもんだろう
と家族中で、興味津々

1口、旦那さんがかじってみる…あれ?平気って2口目も…
続いて、遊びに来ていた、旦那さんの弟がかじってみると…
「わぁ」痛いと
やっぱり種が辛いのか~と私達

意外と辛いものに強いあみが、1舐め…「辛~い

子供がチャレンジしたのに、私が行かない訳にはと本当に、種部分を
1舐め…もうビリビリ辛いより、痛いそしていつまでも、ビリビリ

氷を舐めたり、アイスを食べたり、ようやく落ち着いた頃に、すずが…
さすがに、種部分ではなく、身の部分を1舐め…ノリで辛いと
身の部分は、少し辛いピーマンみたいでした

さあさあ、本当に醤油漬けを作りましょう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿