小高石山田犬舎

当犬舎では柴犬を平成17年から飼いました。柴犬はとても賢くセラピー犬として活躍中です。あなたも癒されてみませんか?

当犬舎 初めての柴犬 樹里 とわの旅に・・・

2020-01-13 11:08:37 | 自己紹介

樹里の 記事を投稿してから 皆様に 励ましの電話

 ライン をいただきました ありがとうございました

その中で 久しぶりに 見た レアル君

(オーナー 大阪 F氏、平成28年7月生まれ)が

とても 立派に育っていたので 写真を upします


犬名:山田乃西王号 父:紅錦号 母:畄順姫号


令和2年1月13日

今年になっても 元気にすごしていましたが・・・

4日前から 食欲が低下し 昨日から 歩けなくなり 

今朝2時のときは 水も飲めませんでした

あさ4時に 嘔吐して そのあとまもなくして 息をひきとりました

本当に静かな 旅立ちでした

計5回のお産で 24匹の子犬を育て 立派な母でした

しばらく 淋しくなります が がんばります


令和元年8月31日

樹里が 元気になったので 久しぶりに 記念撮影

14歳になりました


平成31年2月24日 犬の先輩方が 家に寄ってくれました

割とよろよろせず 立っていました

「大丈夫だぞ!」と 言われ 一安心

まだしばらく 家の中だけど 散歩は もう無理みたいです

でも 頑張っているので 応援します


平成31年2月20日 薬のおかげで 首の傾斜がなくなりました

体重も300g増えて 少し見栄えよくなりました


平成31年2月12日 首が右に傾斜したままで すごしています

なんでだろう? また 心配事

病院で メニエル病と診断  


平成31年2月10日 血尿がとまり フードも1日1合たべるように

なりました


平成31年2月7日 今日は いつも 食べていたフードの焚いて柔らかくしたのと

犬用の牛乳の薄めたので 10分の1合位

食べてくれました  よかったです


当犬舎に初めて来た 柴犬の樹里が 

平成31年2月3日 節分の日から ついに散歩できなくなりました  

よろよろ して 歩けません

今まで 幼稚犬 幼犬の  散歩係として ずいぶん活躍してきましたが・・・

平成17年9月28日生まれの 13歳5カ月です

今は 家の中のゲージで 暮らしています

夜は ずっと 家族と ともに 過ごしています

2日間は 下痢やおう吐があり  とても心配していました

ソフト食 牛乳を買い 準備をし 手で食事させたり・・・

今日は4日目 まだがんばってくれています

どうやら 昨日から 血尿が 頻回にでていて

膀胱がんかな


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和元年秋の展覧会情報 | トップ | 令和2年春の展覧会情報 »
最新の画像もっと見る

自己紹介」カテゴリの最新記事