♪♪♪♪ 光 庭 の 四 季 折 々 ♪♪♪♪・・・              

ようこそ、胡蝶蘭のブログに。EM庭園の「光庭の四季折々」、EM菜園の「光園の自然農法栽培」等を気ままに綴る。

ボリショイサーカス(Blog539)

2016年08月21日 | その他

 孫達が夏休み期間中に帰省していますが、8月3日は横浜で開催されたボリショイサーカスを見に出掛けました。
 早期に予約したにもかかわらず、2列目の席しか取れなくて心配しましたが、杞憂でした。
 充分に迫力あるショウを楽しむ事が出来たのです。
 舞台は昔見たようなもので、懐かしさもありました。私たちが座った席の数メートル前方には、これから曲芸を披露する熊や馬、犬が陣取り、愛嬌を振りまいていました。
 定刻にはじまり、最初は道化師(ピエロ)が登場、滑稽な格好、行動、言動で魅了する。お決まりのスタート。 
 ロープ、ピラミッド、ブランコ、等々の見事な技は孫達をくぎ付けにした事は言うまでもありませんが、中でも、熊や馬、犬、猫の曲芸には大きな拍手と笑いで応えていました。
 また、馬の曲乗りは圧巻で、人馬一体となっての迫力ある曲芸は最後まで魅了していた。
 約2時間のショウは、あっと言う間に過ぎてしまったのですが、昔サーカスと言えばライオンやトラの猛獣使いやオートバイの曲芸を思い出します。今回のボリショイサーカスには無くて、少々物足りなく思いました。
 記念に熊と一緒に有料(1000円)写真をお願いしましたが、唯一の記念写真でもあります。
 サーカス後は横浜駅ビル内のイタリアンで昼食。
充実した一日でした。
 


最新の画像もっと見る