コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

ぶらり ぶらり

2017年07月12日 | ブラ・コブリ

朋有り、遠方より来たる 

この日は

当然 学会終了後という 

正しい時間帯で活躍されている方々に合わせた集合時間 

故に フツーではない 不詳無職のワタシは

妙に 時間が余ってしまうような感じになり

ま こんな時くらいの

滅多に歩かぬ 夕方の 神田駅周辺を ぶらりぶらり・・・

ワタシひとりのゼロ次会 っとの考えだったけど

いつもワタシの考えは間違っていて

行きたかった店が

 

筋一本の違いで みつからず 迷子に・・・

んじゃ ま 用はないけど 訳あって 知ってるところ

店を知っている のではなく 場所を知っている って

 

 

 

 

ふ~ん イタリアン で モツ ・・・

トリッパね・・・

ハチノス っちゅ~部分ですわな~

今は このテナントは こうなのね・・・




っで 初志と 似たようなところで

 

ココに入っちゃおうか っとも思ったけれど

何となく 求めるモノが違う気がして・・・

モツなら なんでも良いってワケじゃなくて

行きたかった店で 鶏豆腐 ってのを食べたかったもんでね・・・

 

オサレな店 流行ですね こーいうの

 

京風おでん ってのが気になるが

ちくわぶ と すじ(牛すじ とは違うのよ)の 

旨さの ワカラン風情が なに言ったって
 
個人的には 全く惹かれない

 

外に 木箱に入れた ワインの空瓶を置くのも 流行?

むしろ 惹かれるのは

 

「キッチン」 で 「レストラン」 の

こんな だったりする・・・

 

 

ご親切にも 時計があるのですよ・・・

まあ 不詳ワタシの興が冷めたのは

 

特に どうだってコトじゃなくてね・・・

「キッチン」 で 「レストラン」 に? 

空き巣か不審火など 被害経験があるのでしょうか

もし 不幸にも経験があるならば

目立つところに 貼る っという お気持ちは 充分にわかります

でも

「インベーダー あります」

なんてポスターの方が お似合いな感じでしょ コチラの外観は・・・

 



開いてれば

 

ココでも 良かったんだけど

ソコは なにせ 土曜日 ってことで

 

なんだ神田で うどん屋へ

鳥唐 いらなんだな・・・

って 時間を潰して 「岐阜」の同期に予約をとってもらった

お店に 行きましたとさ・・・

(本来なら ワタシがすべき でも

  時間や何処に泊まっているか

     翌日の予定は 等々

        彼らの方が 縛りが多いので

  自分達の都合の良いトコロを取ってもらった方が 良い 

     っと思うのであります

        そう思うのは いつもワタシの間違いですが・・・)


真夏日の熱帯夜が続きます

九州の水害も 気になりますが

どうぞ みなさまにうれしいことがたくさんありますように!

そして 毎日笑顔がありますように!



本日のBGM









































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご近所だからこそ 微妙に ... | トップ | 四万六千日の あとさき・・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブラ・コブリ」カテゴリの最新記事