コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

月曜日から はじまります

2014年08月17日 | 日記



土曜日に 給排水と電気屋さん が来ますよ~

っと お願いしてある業者さんのシャチョーから 連絡がありました

んなこと言われても どんな作業をするのか

さっぱりわかりませんし

行ったって することなんざ ないんすけど

居た方が 良かったりすることもあるので コーラ持参で…



給排水屋さん…

なるほど 水道の蛇口をとっぱらって「栓」をするんですね

それと 排水管も外してゆく…

じつは 先に電気屋さんが来て 照明機器が点灯しない中での作業なんすよ…

当然 エアコンも動かない

暗くて 汗だくの作業です



「シャチョー 持ってって良いすか?」

バブルの頃なら しなかったでしょうが 

廃パイプ キロいくら で 小遣い稼ぎ…

作った時も そうでしたが 

こういう職人さんは 間違いなく腕もいい




電気屋さんの方は ってぇと…



室外機が重いので とても苦労してました

年期とともに壊れていった先代を

コチラ で 新しく付け替えた時も たいそう苦労していましたが

50kgを超える室外機は 一人では降ろせません



それでも どうにか完了!



照明がないので 薄気味悪い感じが…



最後の晩は 一晩中 つけておこうと思ったけど ダメっすね~

あとは じゃんじゃんバリバリ の予定ですので



オブジェは 外してきました

エアコンもないところでの 今のワタシの手指には 最高難度の「ねじまわし」 を 奥歯を喰いしばって 大汗かいて

はずしてきました

じゃんじゃんバリバリの中では 職人さんには頼めませんからね~



コレも 駐車場から撤去~

コレ 粗大ごみにもしてもらえなかったような…

建築廃材として 持って行ってもらおうと・・・



そして 今朝…



電気が止めてあるので シャッターが下りません



コチラの 中野区の粗大ごみ 

23日まで お預け喰らって 置く場所もなく 車の荷台で鎮座…

ゴミペールの中に 小さいゴミ箱と掃除機が入っております







エビの尻尾を またいで過ぎる コイツ…

カニカマの味は 覚えました

手前の材木で 爪とぎ(研げるほど力が入っていないけど) も 覚えました





さて…

月曜日 朝8時から

じゃんじゃんバリバリ の 予定です

看板 外すところを 見たいような見たくないような…






 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑っつい! | トップ | 本日より »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ななもも)
2014-08-17 21:02:38
先生、お久しぶりです。
お身体はいかがですか?
ななももはおかげさまで暑さに負けず、元気です。

ご挨拶はしましたが、あまり実感がわかず・・・
本当に病院閉めちゃうんですね。寂しいです。
最後の日にわんこ達も連れて行けばよかった。
気の利いたご挨拶もできなかった・・・等と後悔ばかり
です。
誠実で、時に厳しい先生の診察を信頼し、安心して
お任せしていたので、まだ別の病院に行く気になれません。早くももを連れて行かなくちゃ・・・

今年の夏は、ななが初のサマーカットに挑戦し、その姿に皆で笑いと癒しをもらっています。
ご存じのとおり、ももはできませんが・・・

またコメントしにきます。

返信する
Unknown (キャバキャバチーワ)
2014-08-18 00:53:01
先月、看板の写真を撮り忘れていたので
大事な思い出ですし
明日では遅い・・・と撮りに行ってきました


キャバ2だけ連れて…
キャバ2は歩いてお医者さんに行ったことがなかったので
いつもと違うお散歩コースに大喜び♪
私はきっと明日、筋肉痛です…


先生、看板なくなっても
「つづき動物病院」「つづき先生」「イケハタさん」は
私たちの記憶にしっかり残ります!!
返信する
キャバキャバチーワ 様 (ワタシ)
2014-08-18 07:27:37
解体は きっと アッというまに終わっちゃうんだと思います
ワタシも 油断してると 
いろいろ 見損なってしまうかも??
なので
一昨日までに
とって置きたかったものは 外しました
返信する
ななもも 様 (ワタシ)
2014-08-18 07:29:55
ななさん
サマーカットですか!
う~ん 見たいっすね~
ももさんは… 
そのままでも 良いですかね…
皆さんに 会いたいです~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事