コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

自転車の違反、反則金の対象に 改正道交法成立

2024年05月20日 | 日記

此奴らの方が

 

よほど 賢い

さて 2年以内 という 随分先の話だが

やっと 付ける薬のないヤツらにも 反則金が課せられる コトになった

ワタシは 旧来のピザくらいしか頼んだ事はないが

ママチャリ以上に 無茶苦茶しよる フードデり

場所は ココ

 

信号機のある交差点で 下から上が 下画像の正面

 

コチラの信号が青 左右は赤

そこへ フードデりの 八゙カチャリが スルスル~っと進入 

信号無視・・・!  

 

クラクション鳴らす余裕があったのは 

左側の視界が広く 近づくデりの 八゙カチャリが見えて

コチラが予想してたから

 

チラ見して そのまま逃走 だから 意図的で過失運転ではない っが

信号無視しても 何も罰せられないと知っているから 無視するワケで

今後 課せられるであろう想定反則金額は 6.000円 らしいが

1回の反則は 配達何回分の稼ぎに相当する・・・?

ケーサツ官は ワタシを 職質 する暇があるなら

渋谷とか 目立つ場所で 単にパフォーマンスするだけでなく

日常的に こういう「の」に対し 断固切符切るべし❗ 

さて 週明け 月曜日 そして 小満

東京は 午前中 本降りの雨 午後は止むが 気温上がらず とのこと

どうぞ みなさまにはたのしいことがたくさんありますように!

そして 毎日笑顔がありますように!

傘の置き忘れ 緩まずに

見つけましょう

イイことみっつ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いる・・・? やっぱり いる・・・! | トップ | あわてずに 継続は力・・・? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事