コブリのひげをひっぱりながら…

ある日 上肢局所性ジストニア と診断され
 とうとう愚痴り相手の猫もいなくなった
  元小動物臨床獣医師の独り言

手繰り寄せる記憶・・・

2014年05月16日 | 来し方 行く末

暑かったおとといの記憶は

鮮明に 眼の裏に残っている

西武新宿駅から 地上を紀伊国屋方面へ…

隣国の方が 大声あげて集団で

ノロノロ歩いていて 邪魔だった記憶がある

なのに

昨日の木曜日の記憶が飛んでいる…

朝起きて 

「今日は●曜日 今日は●曜日」

っと 念仏よろしく唱えているのだが

今日の脳みそは どうしても 「今日は木曜日」 に したいらしい


そして

文字を書いていて

ふっとしたことから 漢字が浮かんでこないことが増えた。

「魑魅魍魎」 なんて字を書けないのは当たり前で

なんてことない 簡単な字が 浮かんでこない

それも 部分的な 欠落…


例えば…

御無沙汰の 「御」 の字

真ん中は 「缶」 だったっけ? 左に出ないんだっけ? 下は「山」?

ふっと 迷ったら浮かんでこないんです…

渡辺さんの 渡の字は 「甘(一本多いけど)」それとも 「お慶び」?

おかしいぞ 俺…






3~4週おきに 通院…



薬が増えました

眠気を誘うらしいです

アルコールには注意??

そりゃ 無理だ~



って

そう!!!!!

そうそう!!!!!!!!

そうだ この薬の所為で

木曜日は 1時間 寝過ごしたんだった~



やっと 水曜日 と 木曜日 と 

今日が つながった。。。。

よかったぁ





昨日の昼飯は 何喰ったっけ?

水曜日の夜から飲み始めた新しい薬…

これって 記憶飛ぶのかな…



















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新味 登場! | トップ | 中古?? いえ最古!! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

来し方 行く末」カテゴリの最新記事