てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

菓子パン大好き→京都創業「志津屋」で「鯉のぼり🎏パン」買えた〜(o^^o)

2024-05-05 13:58:00 | お気に入りパン・ブログ・食べログ
例年と同じことができることに幸せを感じるお年頃(72歳😊)

3月末からの腰痛で毎年購入の「筍」を逃してしまった😰💦

スーパーへ買い出しに行けるようになった頃に→店頭から「筍」が消えていた🥹💦

先日のラクト山科4階「鶴橋風月」→1階
のイベント会場でいろいろ(次回UP予定)

仕上げの買い物は・・・😄
地下鉄「山科駅」🚇改札前の「志津屋」

京都創業の焼きたてパン屋さん「志津屋」
時間が遅く残り僅か💦💦💦


期間限定(5月3日〜5日)の🎏パンを購入

時間が遅く残ってた🎏は「ひごい」2匹のみだった😰💦

「ひごい」🎏 ¥320 303kcal


カスタードクリーム入り(少ない💦)


いちご🍓風味のビス生地で覆ってある
かわいい〜🩷


残ってた2匹は片方だけやけにスリム😆

もちろん私は自分と同じ🐷体型の🎏を😅

味は想像通りのおいしさ😋(個人の意見)

「まごい」→チョコクリーム入りらしい

「エスカルゴ」


志津屋でエスカルゴを見かけるのは珍しく大喜びでトレイに😋
これも残り2個・・・買えてよかった〜🙌


パン生地がしっとり〜😋


ホイップクリームがたっぷり入ってたよ〜(上にいちご🍓風味のクリームも)


むっちゃおいしかったよ〜(オススメ😋)

今年も「鯉のぼり🎏パン」を買うことができ・・・🙌
おいしく食べることができた幸せを噛み締めている😋💕

残りの人生を考えるとコロナ禍の3年余りが無駄になったのは大きかった(完全に自粛生活🏠)

でも先日の腰痛での1ヶ月余りは自分の責任💦💦💦

来年も「鯉のぼり🎏パン」をおいしく食べられるようにがんばらないと😋

来年は絶対に「筍」も食べるぞ〜👍

では またね〜・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿