てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

「椿」に青い実がつき 「つつじ」と「サラダ用水菜」の花は満開・「カモミール」ついに開花!(^^)

2017-04-28 13:09:52 | 植物・動物・ブログ・食べログ

小さな庭のほんの数種類の草花が毎日を潤してくれている

数年前までは想像もしなかった

今朝も「つつじ」が誇らしげに咲き誇っている

「つつじ」

狸ちゃんのお祈りとD(長男)のお手入れのおかげ

私は写メを撮って喜んでいるだけ・・・ごめんね~

「アジサイ」

「つぼみ」が少し大きくなってきた

「椿」

きれいな花を楽しませてくれた「椿」に青い「実」が付いていた

この状態で見つけたのは始めてかも~

毎年 土の上に落ちた茶色い「実」を見つけ「いつから???」って

我が家の「鉢植え」にも・・・「花」が

「ほうれん草」

本当にいったいどんな花が咲くのだろう??? ワクワク

「サラダ用水菜」

現在「満開」・・・やっぱり菜の花みたいだから食べれたかも~~~

「カモミール」

昨日 第一号が咲きました~~~

とっても小さな可憐な花だったーーー

(親指の爪ぐらいの大きさだった)

木の芽にカバーをかぶせないと蝶々に襲われると思うんだけど・・・

中腰の姿勢を考えると「腰痛」が心配で先延ばしにしてしまう

今日はやけに体がだるくて眠い・・・眠りが浅かったのかな~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿