てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

「孫」便り(栃木)・・・Sちゃん8歳6ヶ月・AOちゃん4歳と「函南スイカ」(^^)

2017-06-21 13:12:14 | 孫・おばあちゃん・家族・ブログ

今回から通常ブログ(日常)に戻りま~す・・・ご安心を

いきなり「食べログ」では・・・外野からいろいろ言われそうなので

今回は「孫」写メをUP

まずは 幼稚園での「母の日」参観から

 「母ちゃんの顔」

AOちゃん(4歳)・・・とっても上手に描いてあり びっくり~~~

ここからは「父の日」参観・・・お絵かきや工作をとうちゃんとおにいちゃんと一緒に

何を作っているのかなあ???

 そろそろ完成かな?

 「できたーーー」

手前に写っているのはSちゃん(8歳6ヶ月)

同じ幼稚園に通ってました~~~ 懐かしいだろうな

 「父の日」のプレゼントは「ネクタイ」

父ちゃんの顔も上手に描けている~~~ すご~~~い!

Sちゃん・AOちゃんの静岡のおじいちゃんとおばあちゃんから我が家へ「函南スイカ」

 「函南スイカ」

むっちゃおいしい「スイカ」なのに地元から出ないそうです・・・

いつもはTさんやUさんにもお裾分けするんだけど・・・

今回は「帯状疱疹」で元気消滅中だったため・・・ご近所さんだけに・・・ごめんね~

ご近所さんは「いつものおいしいスイカ!」と大喜びしてくださいました

いつも大切に育てられた「スイカ」を送っていただきありがとうございます

とってもおいしくて最高でした(京都では買えないのが残念です

「孫」写メをUPしていたら「あかちゃん人形」を思い出したので・・・

次回ブログは久々の「作品」(布)UPの予定で~す

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿