てのひらに日だまりを

amiの小さな手から生まれる、小さな小さな日だまり村をレポートします。

取り分けに失敗→無残な姿のケーキの上で微笑むサンタさん(o^^o)

2022-12-25 14:42:00 | お気に入り(和洋菓子他)・ブログ・食べロ
今日はクリスマスなので・・・
まずは「サンタさん」作品を1つ
樹脂粘土のサンタさん

大好きな作品
サイズは親指の一節分ぐらいかな
では昨夜のケーキの続編を
2種類のホールケーキの断面
バイカル

安定のおいしさだった〜
ローヌ(初購入)

薄いスポンジがミルフィーユのように重ねてあった
おいしかったよ〜
なのに→食後にアクシデント
個々に分けようとしただけなのに

ケーキがぐっちゃぐちゃになった
D(長男)曰く→「やると思った」と
私→「言ってよ〜」
D「ぼくのでよかった」と・・・
これって一番きついよね

でも壊れてない方を(ごめん)
サンタさんを追加(ぺこぺこ)
至福の時間は今も継続中〜
ケーキ皿(クリスマス用)

年に一度だけクリスマスイブに登場
ホールケーキの箱ごと食べたりしてないからね〜
(お皿との写メが無かったので念のため)
気持ちを切り替えてお正月準備しなくっちゃ(もちろん手抜き)
明日も・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿