ゆうなとダディ

娘のゆうなと自分の日記ブログ

ドラクエ効果

2006年08月14日 | 日記
先日ブログにも書いたドラクエ1に続き、ハマっているドラクエ






3人パーティになって少し心強くなりました


しかしまだこの頃は職業っつーもんが無いんですね。

確かドラクエ3で初めて職業ってモノが出来て、自分好みのキャラに育てられるようになったはず。

俺は武道家が大好きでした。

武器や防具に金がかからない上に、速くて強い

会心の一撃もバシバシ出るし。

魔法なんてほとんど使った覚えはありません。

勇者&武道家&武道家&僧侶。

こんなパーティでやってた記憶があるぐらい、武道家好きでした



しかしそんな大好きな武道家もいないドラクエ2。

それでも面白いです

ゆうなさんも気に入ってましてね。


「こわぃのやろ~」


ってドラクエを催促してきます。

こわぃのってのは、ドラクエの事なんです。

出てくるモンスターが怖いんでしょうね。

でも怖いもの見たさなんでしょうか。

「こわぃね~」

と言いながら毎日俺のひざに乗って観戦してます





しかしジーっとしてる事ができないゆうなさん。

ゲームを観戦中にもいろいろイタズラします。

こないだもドラクエ観戦中に食べてたブドウで遊びだしたんです。

注意してもやめません。

しまいにゃ投げたりして。

食べ物を粗末にする事は許せません




『そんな事してると、もう怖いのやっつけないよ!』


と画面に出てるくびかり族を放ってコントローラーを置きました。











「い、いやああぁぁ!」
ε=εε=ε=ε=(ノ≧ロ)ノ










すげぇ怖がり方でした

こんなに効果があるとは・・・




なので最近ゆうなさんを怒るときは



『そんな事してると、もう怖いのやっつけないよ!』


「いやーー!ごめんなさぃごめんなさぃ!」




意外なドラクエ効果です(笑)

最新の画像もっと見る